スタッフブログ

【TOP】選手紹介 - 2年 早坂 翼・金澤 蓮 -


こんにちは!

本日は、前回の連載に引き続き
TOPチームで活躍する2年生を紹介 ‼

個性豊かで、常に元気いっぱい!
サッカーになると高い技術力でチームを引っ張る
可愛く、頼もしい、2年生にインタビュー ( ˆˆ )/


- - - - -


■ DF 早坂 翼(平塚学園高校)

⚫︎ 好きな芸能人:渡辺直美・ゆりやんレトリィバァ
⚫︎ よく聞く曲 :『Glee』の曲・ライオンキング 『ハクナマタタ』

⚫︎ 神大の憧れの先輩4年 大塚一輝
身長は小さいけれど、サッカーにおけるメンタルは大きすぎるから!
彼はキング、ペガサス、無敵です。


20191001225503.jpg
① ここだけは負けない!自分の強み・プレースタイルは?

ワンステップで蹴れる左足のキック!

② これまでのサッカー人生 一番記憶に残ってる瞬間は?

高校3年生の最後の試合でリーグ昇格をかけた試合で勝てたことです。
高校生活で何か結果を残せて本当に嬉しかったです。


③ 同期を紹介! - 早坂翼 → 金澤蓮 -

彼はプレースタイルもプライベートにおいても、FWらしい性格です。前線から迫力あるプレスで狙った獲物は逃しません。ボールを持ったらゴールを目指し、精度が高く、力のあるシュートで相手ゴールを脅かします。プライベートでも狙った女の子に激しいプレスで女心を奪取。甘える一面も見せているとか...?

そんな気迫ある彼だが、実は究極の鳩嫌いなのです。男の子でも女々しく可愛らしいところもあるんですね。街を歩いている悪気のない鳩でも彼は腹を立て、誰かの背中に隠れます。神大のNo.9を背負う彼を止められるDFは世界最高峰のファンダイクでもなく、日本代表の吉田麻也でもなく、鳩1匹で十分なのです。

っていうのは冗談で、誰にも止められないプレーでゴールを量産する『金澤 蓮』に注目し、今後とも応援よろしくお願いします!


- - - - -


■ FW 金澤蓮(鹿島アントラーズY)

• 好きな芸能人:藤木直人
• 最近よく聞く曲:Chainsmokars、official髭男dism
• 神大で憧れの先輩:西川公基(すべてが面白い。)


20191001231722.jpg
① ここだけは負けない!自分の強み・プレースタイルは?

気持ちを前面に出すプレー

② これまでのサッカー人生 一番記憶に残ってる瞬間は?

高2で初出場したプレミアリーグの青森山田戦で勝利した時。首位で最強だった青森山田高校を相手に、残留争いをしていた自分たちが勝って結果的に残留することができたからです!


③ 同期を紹介! - 金澤蓮 → 早坂翼 -

翼のことは、入学当初のイメージだと、ピッチ内外問わずめっちゃ真面目で大人しそうだなと思っていましたが、実際はそうではなくサッカーに関してはとても真面目ですが、ピッチ外では結構チームメイトとふざけたり、じゃれたりしてる感じです。

でもやっぱりなんの罰とかでもなく自分から坊主でいるあたりからも、根は真面目なやつだと思ってます(笑)サッカーでは、左足からの正確なパスが翼の最大の長所だと思うので、自分にいいパスを出してくれることを期待しています!!


- - - - -


翼・蓮、ありがとうございました!⚽


20191002003320.jpg

いつもふざけ合っている二人(笑)

こんな可愛らしい二人が サッカーになると激変。
Topチームを引っ張る、とても頼もしい存在です!

今後も目が離せない二人。
是非、試合会場に見に来て下さいね!
応援の程 よろしくお願いいたします ⚽"

明日もお楽しみに ☆

文責:マネージャー 青木 詠夢