スタッフブログ

【スタッフ】神大サッカー部を支えるマネージャー紹介!


こんにちは!

本日の連載は、、!
神大サッカー部を支える学生スタッフ
マネージャーを紹介していきます ( ˆˆ )/

日々、選手と共にグラウンドに立ち
サポートを行うマネージャーの想いを
是非、ご覧いただけたら嬉しいです ⚽

- - - - -

■ 3年 マネージャー:三澤 舞桜

好きな芸能人:伊勢谷友介
最近よく聴く曲:ヨルシカ「カトレア」

20190918211149.jpg
① マネージャーを始めたきっかけは?

現在、4年生のマネージャーと高校時代から仲が良く、ふとサッカー部の見学に一緒に行った際に、なんとなくで一緒に入部を決めました!

② マネージャーをやっていて、一番うれしかった出来事は?

同期と馴染むことに時間がかかったので、去年サプライズでみんなが誕生日を祝ってくれたのはとても嬉しかった。21時過ぎにバースデーソングを歌ってくれて、近所迷惑として翌日に注意を受けたの逆にいい思い出です(笑)1人1人がしっかりした人間性をもっているので、普段の何気ないことも、手伝ってくれたり感謝しかないです。

③ 反対に、大変だなと思う瞬間は?

組織の大変さです。自分が思ってる風には100%行かないし、反対派もいれば賛成派もいて、、。1回で自分が言ったことが全員に回るわけじゃないし、、それが一気に重なる時はまあ大変ですが、ここ最近はそういった機会も減ってきていて、それを実感できている瞬間とても嬉しいです。組織として今年の神大サッカー部は大きく変化しています!

④ 大学生活の最終的な目標を教えてください!

今やはり、生活の中心は全て部活です。引退後の残りの大学生活をどうするか最近特に考えます。
引退するまでは、部活に100%でいたいです、そして、やはり関東に昇格したいです。その瞬間をみんなと一緒に味わいたい!引退後は、、旅行でもたくさんできればいいな、、と。笑笑

- - -

■ 1年 マネージャー:加藤千夏

好きな芸能人:北村匠海
最近よく聞く曲:Gold/Britt Nicole
(中山駅からグラウンドに行く時に毎回聞いています。今日も、元気に頑張ろうってテンションを上げてます笑)

20190918211119.jpg
① マネージャーを始めたきっかけは?

大学受験があまり上手くいかず、とてもとても悔しい思いをし、最後の学生生活は何かに没頭し、自分にとって意味のある4年間を過ごしたいと思ったからです!

② マネージャーをやっていて、一番うれしかった出来事は?

最初の2ヶ月くらいは、選手となかなか話すことが出来なかったのですが、最近、先輩や同期と少しずつではありますが話せるようになってとってもとっても嬉しいです (^^)

③ 反対に、大変だなと思う瞬間は?

先の事を常に考え行動することです。準備していても、その時々によっての状況が変わるので臨機応変に対応することです。正解がないからこそ難しいなぁと思います。

④ 大学生活の最終的な目標を教えてください!

選手にそっと寄り添えて、元気を与えられる笑顔溢れるマネージャーになりたいです。部活もバイトも遊びも全て充実させたいです。よく友達には欲張りだよって言われてしまいます笑 。
しかし、学生だからこそできる時間の過ごし方をし、満足感にみちて卒業したいです。


- - - - -

■ 1年 マネージャー:角 翔太

⚫︎ 好きな芸能人:バナナマン
⚫︎ 最近よく聞く曲: RADWIMPS「いいんですか」

20190918211059.jpg
① 学生スタッフとしてやっていこうと決意したきっかけは?

高校生の時、怪我でサッカーから離れていたのですが、戸田和幸さんの戦術分析を見て、サッカーのプレーすること以外の面白さに気付かされました。そのため、再びサッカーに関わることをしたいと思ったからです。

② 今、主に担当している仕事内容は?

ハイパフォーマンスという部門で試合のスタッツ計測、GPSの記録、スカウティング、分析。マネージャーとしてグラウンドの準備、片付けなど、様々なことを行っています!

③ 仕事をしていて楽しさを感じる瞬間と、反対に大変だなと思う時を教えて下さい!

サッカーに関わることは全て楽しいです。
大変だと思った時は今のところありません!

④ 大学生活の最終的な目標は?

サッカーの分析をより深い所まで出来るようになること。英語の習得です。


- - - - -


3人、ありがとうございました (*^-^*)

神大サッカー部のマネージャーは、
グラウンドでの選手のサポートはもちろん、
このような広報活動・登録等の事務作業など
ここには書ききれなほど様々なことを行っています!


私にとっては、可愛い後輩たちでもあるのですが
インタビューからも分かるように 一人一人が
" 神大サッカー部をサポートしたい " という
強い意志を持ちながら頑張ってくれています

これからも神大サッカー部に必要不可欠な存在に
なれるよう、私たちも努力し、成長していきます!



20190918212146.jpg20190918212200.jpg

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました ☆

明日 9月21日(土)は、

● TOP : 神奈川県リーグ 後期 第3節 @中山G
● KUA :Iリーグ 第12節 @慶応義塾大学G

2チームの公式戦が行われます!


別会場にはなりますが、
神奈川大学として "勝ち点6" を掴み取れるよう
精一杯頑張りますので 応援よろしくお願い致します ‼


文責:マネージャー 青木 詠夢