スタッフブログ

【社会人】KUSC座談会 ① - 安藤・田村・今井・船津 -


こんにちは!

あっという間に8月が終わり、今日から9月。

今月も毎日更新を目標に
各チームの連載をUPしていきますので
是非、よろしくお願いいたします (^^)/

- - - - -


さて、今回の連載は新企画!
《KUSC 座談会》の様子を、お届けします ☆

個性豊かな選手たちの良さを
新しい形で届けられないか...と考えた結果、
選手たちの素の表情・生の声を残そうと思い
初めて選手達の座談会を開催してみました!

是非、最後までお楽しみください ⚽


◎ 第一回 座談会メンバー

20190830180244.jpg
(左から)
・4年 安藤 秀晃(相洋高校)
・2年 田村 魁士(静岡学園高校)
・1年 今田 龍之介(星稜高校)
・1年 舟津 亮佑(桐光学園高校)


司会「これから、第1回座談会を始めます!!」

全員「いぇーーーい!うぇぇぇい!」

20190830184240.jpg
練習後にも関わらず、はじまりから元気いっぱい!笑

司会「さっそくお互いを紹介し合いましょう!」
  「ではトップバッターは...安藤から行こうか!」

20190830225423.jpg


田村
「安藤くんのプレースタイルの印象は、左サイドからカットインを仕掛けるイメージがあります!去年の冬頃くらいから今年の夏まで勉強(消防士の資格)のため休部をされていたので、先を据えて行動ができる人だなぁと、改めて感じました。」

今田「安藤くんが休部明けのため、まだ一ケ月くらいしか経っていないですけど、とてもフレンドリーで、後輩にも優しく、コミュニケーションをとってくれる人だなと思います。」

舟津「試合中、1年生がいる中でも守備や攻撃を積極的に行ってくれて、とても献身的な人だと思っています!」


公務員試験の勉強に専念するため、
しばらく部の活動を休止していた彼。

復帰後、すぐにチームに溶け込み
下級生から慕われる姿は 彼の人柄が
あってこその光景だなと思います ( ˆˆ )



司会「では次は、田村魁士くんについていきますか!」

20190830231445.jpg
安藤「魁士は最初、マネージャーとしてこの部活に入ってきたのですが、マネージャーのくせに足元が上手くてなんでこいつ選手にならないのだろうって思いました。自分もドリブルが好きなのでひそかに対抗心を燃やしています(笑)」

今田「魁士くんは "いじられキャラ的な存在"!親しみやすい感じが、僕ら一年生からしたらいいですね。」

舟津「マネージャーとして真面目なところもあるのですが、おっちょこちょいな面もあって、真面目な面だけじゃなくて親しみやすい人だなと思います。あと、練習試合でも点を取ってくれるのでプレー内外でも頼れる存在だと思いますね。」


選手兼マネージャーとして、自分の練習に加え
裏方の仕事まで、日々たくさんこなしてくれる彼。

上級生として一年生を引っ張る姿は、
社会人チームに必要不可欠な存在となっています ‼



司会「次は... 今田龍之介くん!龍の印象を聞かせて下さい!」

20190830232211.jpg

安藤「グラウンドへ向かう途中、俺がイヤホンしながら自転車をこいでても、聞こえるくらいの大きな声であいさつをしていて、プレーをしている時でも誰よりも声を出して頑張っている印象があります。」

田村「俺は龍を見て一年の中では、引っ張れる存在だと思います。ただ、本当にバカです(笑)テスト前で練習に来なくてもいいのに単位を落としてきたって言って練習に来ますからね。でも、真面目な面もあって、良いやつだと思います。」

舟津「とりあえずしょうもない(笑)だけど、試合中にはムードメーカー的な存在で試合を盛り上げてくれる。とても良いキャラだなって思います。」


いつも元気いっぱい挨拶をしてくれる龍。

試合中もピッチ内外問わず声を出し続ける
彼の姿を見て、仲間は前を向くことができる。
そんなまじめで前向きな、KUSCの元気印です☆



司会「では、最後に!舟津亮佑くんについて聞いてみましょう!」

安藤「とりあえず背が高い。」
田村「まぁ、背が高いよね。」
今田「シンプルに背が高いことです。」


20190830232630.jpg


舟津
「最後、雑---!!(笑)」

全員 爆笑

今田「あとは、俺がしょうもないことをしても乗ってくれることですかね!」
田村「まあ、ふざけてても、真面目なところもしっかりあるので、メリハリがある一年生ではあるかなと思いますね。」



司会「いや~お互いを紹介しあうと、新たな一面が見られたりして面白い!それでは最後に、個人としてでもチームとしてでもいいので、今後の目標と抱負を教えて下さい!」

20190901163138.jpg
安藤「約一ケ月前に部活に復帰して、まだ体はなまってしまっている部分もあるけれど、後期のリーグから社会人のメンバーとして入らせてもらうので、得点や自分の持ち前のドリブルでチームに貢献したいと思っています。それ以外でもピッチ外で声をだして、チームを盛り上げていきたいと思います!」

田村「社会人チームは一年生が多いので、2年生である自分が模範となりたいと思っています。また、後期には4年生が二人加わるので、チームとして神奈川県リーグ2部に昇格し、4年生が卒業後は、自分が引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います!」

今田「後期は、前期以上にチームが一丸となって、練習の質をあげ、TOPチームよりも強く、上へあがれるようにやっていきます!!」

舟津「リーグ昇格はもちろん。個人としては、高校からポジションが変わってしまったっていうのもありますが、練習を突き詰めて頑張っていきたいと思います。」



司会「ありがとうございました!!
第1回座談会を、とても有意義な時間となりました!」


- - - - -


初の試みでしたが、選手同士の座談会
お楽しみいただけましたか (*^^*)?

次回は、別メンバーでお送りします!!

こちらも負けないくらいの
盛り上がりを見せましたので
是非、お楽しみに☆


文責:田村 魁士・青木詠夢