スタッフブログ

【社会人】KUSC座談会 ② - 船坂・岩瀬・山内・佐藤 -


こんにちは!

さて、今回の連載は《KUSC 座談会》第二弾!

今回も個性豊かなメンバーが揃っていますので
是非、最後までお楽しみください (^^)/ ⚽


20190903194327.jpg
(左から)
・4年 船坂 亮介(星稜高校)
・1年 岩瀬 隼 (SC相模原Y)
・1年 山内 大和(佐賀東高校)
・1年 佐藤 太志(作陽高校)



司会「これから、第二回 座談会を始めます!!
第一回目より盛り上がっていきましょう!(笑)」

全員「任せてくださーい!!(大拍手)」


20190903212107.jpg
司会「それではトップバッターは、4年の船坂亮介くん!亮介の印象を聞かせて下さい。」


岩瀬「亮介くんが部活に復帰してから、まだ一ケ月くらいしか経ってないんですけど、亮介くんから積極的にコミュニケーションをとってくれます。試合や練習でも声を出してくれて、チームを引っ張ってくれる、頼れる存在です!!」

山内「亮介くんは、自分が言うのも変ですけど、少し抜けているところがあります!(笑)でも、いつも僕のことを助けてくれる存在で、一番大好きな先輩です!

船坂「それ誰にでも言ってない??笑」
山内「言ってないですよ〜!」

佐藤「亮介くんは、ちょっとおっちょこちょいなところもありますが、やる時はすっごくやる人です!まあちょっと可愛いなと(笑)」


20190903212358.jpg


船坂
「まだ、二週間くらいしか経ってないのに、もうナメられてない?(笑)」


第一弾で紹介した安藤と同じく
教員採用試験の勉強に専念する為
しばらく休部し、最近復帰を果たした彼。

持ち前の明るさ、優しさと
誰もが信頼を置ける男らしさを持つ彼だからこそ
後輩たちもすっかり頼りにしているようです( ˆˆ )



司会「それでは次は、、岩瀬隼くん!


20190903212611.jpg


船坂
「一年生の中でも落ち着いているよね。ポジション柄があるかもしれないけど、なんか一歩引いて全体を見渡せられるみたいな感じ。

山内「一年生で準備をしているときに、俺が少し遅れてしまっても、隼は怒らないんですよ。何故かというと、隼自身が遅れたとき何も言えなくなるかららしい(笑)実は計算高い男です(笑)

佐藤「すごく頼れる人で、試合中も声を出してチームをまとめている感じがします。社会人チームに必要な存在です!」


1年生の中でも、しっかり者の彼。
上級生からの信頼も厚く、サッカーはもちろん
準備や裏方作業でも自主的に動ける選手です!

同期からも愛される彼は、社会人チームに
必要不可欠な頼もしい存在となっています ( ˆˆ )/



司会「それでは次は、山内大和くんへいきましょう!彼の印象を聞かせてください !」

20190903212815.jpg


船坂
「大和はしっかりと自分の意思があると思う。プレーでも、それ以外のところでも、『俺はこうだった』ってしっかりと自分の意見を言える人。そういう考えを持ってなさそうで、実はちゃんと持ってるんだよね。」

岩瀬「大和は問題児だね。ユニホーム忘れたり、練習時間10分前に来て準備しなかったり...みたいな日もあるけど、とにかく人懐っこくて、誰にでも話しかけて、仲良くなれるってところがすごいと思う。」

佐藤「大和は地元愛が強くて、自分の方言(博多弁)を標準語にしようとするんですよ。例えば、博多弁の言葉を使って『ここじゃ言わんの?』ってバカにしてくるんです。なんかそれがちょっとうざいなと(笑)」

山内「俺は普通に喋ってるのに、なんかみんながバカにしてくるんですよ!!」


チームの中でも特に人懐っこく、
少しお調子者で、でも誰からも愛される彼。

しかし試合になると一変。
声を出してチームを引っ張る真面目な一面も。
うるさい博多弁も特徴の一つです(^O^)!笑



司会「それでは最後に、佐藤太志くんの印象を聞かせてください!」


20190903213016.jpg


船坂「一言でいうと、元気印。プレースタイル的にもサイドからガンガン仕掛けているのでチームの活力になるのかなって思います。」

山内服を着た猿!(笑)多分自分の考えとか持ってないけど、たまにうれしいことを言ってくれるので結構好きです❤︎」

岩瀬「彼は野性的な動物って感じがするんですよ。全然話も聞かないし、この人が話している意味も全く分からないし、プレーも何考えているか分からないくらいドリブルで仕掛ける(笑)それでも相手を抜けるので、身体能力が高いんだなと思います!」

佐藤「ねぇ、良いところは??」
岩瀬「最後言ったじゃん(笑)」


1人1人キャラの濃い社会人チームですが
その中でも最も?キャラの濃い彼。笑

全体の合宿でも、太志の最高なキャラクターに
部員全員が笑ってしまうような場面も多々あり
チーム全体から愛される人ですね (*ˆˆ*)


- - - -


司会
「みなさん素晴らしい他己紹介をありがとうございます!それでは最後に、個人としてもチームとしてでもいいので、目標と抱負を教えてください!!」


20190903213244.jpg


船坂
「後期は、リーグ戦に出場して結果を残すこと。そして、チームとしては神奈川県二部リーグに上がることを目標としています。今は主に一年生が中心だけど、来年Iリーグに所属する者や、TOPに入っていけるような選手が出るように、より高いレベルで練習にも取り組んでいきたいです!」

岩瀬「チームとしては、練習試合や紅白戦などで順調に結果を出せているので、この状況を維持しながらも、さらに成長し、リーグ戦で結果を残します!個人の目標としては、ディフェンスの選手なので無失点に抑えたいです。その点を、練習で細かいところまで追求してやっていきたいと思います!!」

山内「僕はリーグが開幕直後、怪我をしてしまい、あまり試合に出られていないので、まずはしっかりスタメンで出場をすることを目標にしています。そして、忘れ物をしないように気をつけます...」

佐藤「前期は、足を吊ってしまうことが多くて、途中交代が多いのが悔しかったんです。だんだんと涼しくなってきたので、後期は、前期以上にたくさん走って、チームに貢献したいと思います!


20190903213448.jpg

司会「今回は、それぞれ意外な一面が見れましたね〜!第3弾への期待値がグッと上がりました!(笑)ありがとうございました!これにて第2回座談会、終了です⚽️」


- - - - -


最後まで読んで頂きありがとうございました!

第二弾も、盛り上がりを見せた座談会。
マネージャーでも知らなかったような選手の
一面が見られたりしてとても面白かったです☆

残り2班の座談会もお楽しみに (^^)/



文責:マネージャー 青木 詠夢