スタッフブログ

【Iリーグ】KUA チーム紹介  - 3年 立川健太・高橋勇利也 -


こんにちは!

3回にわたって行ってきました、
Iリーグチーム <KUA> で活躍する
3年生の選手紹介も、いよいよラストメンバー!

GK・DF として、ゴールを守り続ける
二人の熱い想いをご覧ください ( ˆˆ )/ ‼


- - - - -

■ 3年 GK 立川 健太 (湘南ベルマーレU-18)

最近よく聞く曲:BASI!
好きな芸能人:特に好きな芸能人とかないけど、最近テラハのハワイ編見た影響でインスタでにきちゃんフォローしました、完全にミーハーです笑

神大で憧れの先輩三冨です!(4年 三冨雄大)同じ学科(現代ビジネス学科)ということもあり、めちゃ仲良くしてもらってます。大学で会うたびに話しかけてくるかまちょなところも好きですね!(笑)現ビ会を開こうと言って早半年が過ぎました。早急に開催したいと思います笑


20190920122020.jpg
① ここだけは誰にも負けない!自分の強みは?

正直、誰にも負けないものはないです笑
強いて言えば、それに気づけることが自分の強みですかね。笑

② これまでにサッカー人生で一番悔しかった経験は?

小学生の時に、韓国遠征行きのチャンスを懸けた大会でアントラーズのジュニアチームに負けたことが今でも悔しいです。優勝したかったのか、ただ韓国に行きたかったのかはさておき、今でも鮮明に覚えている試合の1つです。

GK特有、というか自分だけかもしれないですけど、失点シーンはなぜかプレーがスローモーションに感じるんですよ。今でもスローモーションでシュートを決められたシーンをたまに思い出します(笑)ちなみに屈辱を果たすべく、2度韓国に旅行に行きました笑


③ 同期を紹介! - 立川 → 高橋勇利也 -

彼を一言で表せば「がめつい」ですね。ゆりやと言えばがめつい。がめついと言えばゆりやです。
日常生活で、僕が何か食べていれば必ず一口ねだってきます。見つかった時には時すでに遅しです。とても素早いですよ。大学の授業の際にも、僕が取っておいた座席に真顔で座っているんですよ。むしろ、「座るか?」みたいなスタンスでくるからもう恐ろしいですね!

でもそのがめつさがサッカーでは大活躍!DFながら今期アイリーグ1部グループAで5ゴールをマークし、得点ランキングなんと2位!(9/20時点)KUAの攻撃を強く支えてくれています。持ち前のがめつさを武器にこれからも得点を量産してくれることでしょう。ゴールにがめつい高橋ゆりやに皆さん期待していてください!笑


- - - - -


■ 3年 DF 高橋 勇利也 (東北高等学校)

● 好きな芸能人:松岡茉優
よく聞く曲:異端なスター/official髭男dism
● 憧れの先輩4年 沼野くん
今年ずっと同サイドでプレーをしてきて、考えながらプレーしてるうまさを間近で感じています!


20190920123057.jpg
① ここだけは誰にも負けない!自分の強みは?

攻撃参加からのゴール・アシスト!

② これまでにサッカー人生で一番悔しかった経験は?

中学生の時、大事な試合で途中出場途中交代された事。それまで順調に進んできたサッカーで初めて、自分の力不足を思い知った屈辱的な出来事であり、高校でも悔しい負けは何度もあったが、今の自分をさらに上へと向かわせる原動力は間違いなくそこ。


③ 同期を紹介! - 高橋 → 立川健太 -

この男を嫌いなやつはいない!ってくらい、出来上がってるいいやつだと思います。いつも先の事をしっかり考えていて、準備を怠らない所が素晴らしいですね。今年は同じチームでプレーしていますが、たちけんが後ろにいる事で安心してプレーすることができます。実際、この守護神のスーパーセーブに何度助けられたかわからない!

遅刻はしないし、単位はいつもフル単で、就活も積極的に行っていて、同い年ながら軽く尊敬してます!って、ここまで褒めすぎなんですけど、、そのくらい完璧なんですよ(笑)普段はみんなに「た〜〜ち〜〜」と呼ばれ、髪型いじられ続けてますが、みんなた〜〜ち〜〜の事が大好きだと思います。残りのKUAの試合もたちけんの力を借りて、全勝していきたいです!!


- - - - -

立川・勇利也、ありがとうございました!!

20190924220348.jpg
※ 照れ屋なふたりです。笑


サッカーでいかに助け合っているかが分かる
" チームメイト・仲間 " としての熱い想いから、
学校でのプライベートな一面まで 面白いですね!笑

他己紹介を通じて、より選手たちのことを
知っていただけたら とてもうれしいです ⚽


明日からは <KUB> の 3年生 を紹介します!

こちらのチームも、とても個性豊かですので!笑
是非、楽しみにしていてくださいね ( ˆˆ ) "



文責:マネージャー 青木 詠夢