スタッフブログ

【社会人】KUSC チーム紹介 - 主将・副将編 -


こんにちは!

本日から、Iリーグ連載と並行して
今年度から発足された【社会人チーム KUSC】
チーム紹介を はじめていこうと思います ( ˆˆ )/ ⚽



《 KUSC連載 第一弾 》は...!

キャプテンを務める、4年 木村 祥太郎
副キャプテンを務める、3年 松本 大亮

KUSCを引っ張る2人に、インタビューを行いました!

今年から動き始めた新チームを
引っ張っていくことを決意した2人の想い。
最後まで読んでいただけると嬉しいです ( ˆˆ )


- - - - -

★ DF 木村 祥太郎(帝京第三高校)

● 好きな芸能人 : 長谷川潤
● 憧れのサッカー選手 : ダニエウ・アウヴェス選手
● 幸せなOFFの日の過ごし方 : 友人や大切な人と過ごすOFF


20190828135025.jpg


① KUSCで頑張ろうと決意した理由は?

サッカー部としての新たな取り組みを支え、今より強い神大を創り上げていこうと思い、KUFCでプレーする事を決意しました。

② 社会人チームの下級生に、先輩として伝えたいことは?

人として大きく成長し、神大サッカー部としての在るべき姿を示してもらいたいと思います。

③ 残りの大学サッカー生活の個人目標

創設1年目での、社会人リーグ2部昇格です!!


- - - - -

★ GK 松本 大亮(帝京第三高校)

● 好きな映画:ショーシャンクの空
● 幸せなOFFの日の過ごし方:ぼーっとする。友達と遊ぶ。
● 憧れのサッカー選手:吉田宗弘さん(現ファジアーノ岡山GKコーチ)です!

私の幼少期に地元のセレッソ大阪に所属していて、そのプレー憧れました。自分がサッカーを始めて、一番最初に好きになった選手です。


20190828135303.jpg


① KUSCで頑張ろうと決意した理由は?

今までにない経験をすることで、自分をより成長させることができると思ったからです。
KUSCは今年度発足し、メンバーのほとんどが1年生のチームです。このゼロに近い状況でのチームづくりは、自分が組織の中でどんな役割をするべきなのかを非常に強く感じさせる環境と考え加入を決意しました。そのため、当事者意識を強く持って日々のトレーニングやF+1などの活動に取り組み、自身の成長を感じることができています。

② 社会人チームの下級生たちに、先輩として伝えたいことは?

KUSCを作り上げるのは、チームのことを本気で考えられるメンバーの一人一人だということです。
私や4年生のような上級生は、チームのメンバーの1人にすぎません。自分のためにサッカーをやっているのだから、自分がサッカーをする環境であるチームのことを本気で考えて欲しいと思います。チームのために動くことは、きっと自分のためにつながります。

③ 大学サッカー生活の個人目標

神奈川県社会人リーグ2部昇格総理大臣杯出場


- - - - -


チームの為に行動することで、自己成長に繋げる。
二人の強い意志が、多くの方に届いたら嬉しいです。

キャプテン・副キャプテン、ありがとうございました ⚽


明日からは、
新企画!《KUSC 座談会》を、お届けします☆

何か新しい形で選手の良さを伝えられないか...と考え、
座談会を開催してみたところ 想像以上の盛り上がりで
選手たちも「楽しかった!他己紹介おもしろい!」と
うれしい言葉を言ってくれました (^^)/

是非、お楽しみに...☆


文責:マネージャー 青木 詠夢