スタッフブログ

河村英侑(4年) いわきFCへの加入内定のお知らせ

河村英侑(4年) いわきFCへの加入内定のお知らせ

 

当部所属の河村英侑(4年/川崎フロンターレU-18出身)が来季よりいわきFCへの入団が内定しましたことをお知らせします。

いわきFC HP

https://iwakifc.com/

 

☆プロフィール

河村 英侑(かわむら ひでゆき)

神奈川大学 人間科学部 人間科学科

1995年9月26日生まれ(22歳)

ポジション MF

身長165cm、体重63kg

経歴:横浜SSS札幌サッカースクール→川崎フロンターレJY→川崎フロンターレY

 

☆本人コメント

チームの力になれるように今よりもっともっとレベルアップして行きたいと思います。

 

☆プチインタビュー

Q1.神大サッカー部での一番の思い出は?

関東リーグ最終節の青山学院大戦

トップチームの四年生全員で出場し、最後まで走りきって良いゲームが出来て、凄く楽しくて思い出に残りました。

Q2.今までのサッカー人生の中で一番うれしかった瞬間は?

三年生の時の天皇杯1回戦で町田ゼルビアに勝った時。天皇杯という真剣勝負の場で勝つことが出来て、格上のチームと闘って勝つ喜びを感じた。

 

☆長谷川監督からのコメント

昨年(2016年度)の天皇杯では、YSCC横浜、町田ゼルビア、ジュビロ磐田とJリーグ勢と互角の勝負が出来たのは、彼の直向きで推進力のあるプレーが奏功したからだとも思っています。彼の特徴である、強く鋭い突破は、いわきFCにおいても魅力的なものとなると確信しています。将来のJリーグ入りへ大きく貢献し、チームの中心選手として飛躍することを期待しています。

 

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 20171219172741.jpg