スタッフブログ

いまだ負けなし

こんにちは。コーチの岡です。
関東リーグ第7節VS東京農業大学戦は
前半1−0  後半2−0 合計3−0
で勝利する事ができました。
今節は3年生の斉藤翔太が初のスタメン出場になりました。斉藤は1、2年生と大きなケガにも悩まされてきながらも、ここまで努力してきた選手です。
試合はその斉藤が早速スコアを動かします。ゴール前混戦から最後は斉藤翔太のシュートが決まり先制します。
得点後は若干リトリート気味の相手に対して上手くスピードアップが出来ない状況が続きます。リトリートとは守備時に自陣まで帰陣してから守備を始める事を言います。従って神大がボールを奪われるシーンは相手コートが多くなりました。相手コートから神大ゴールにボールを運ぶには人とボールの移動時間が必要になります。奪われた後の切り替えは非常に意識してトレーニングしていますので、前半特に危険なシーンは無かったように思います。
後半は立ち上がりに相手のペースでゲームが進む時間を作られますが失点する事無く、79分には斉藤の突破がオウンゴールを誘い、81分には高木のクロスから伊東のヘディングシュートで3−0としました。終わってみれば3−0でしたが全体の構成、特に攻撃のスピードアップの意思統一をもう一度確認して次節に望みたいと思います。


次節のご案内
◇対戦相手◇ 日本体育大学
◇ 日 時 ◇ 2014年5月11日(日)13:50 kick off
◇ 会 場 ◇ 
日本体育大学健志台キャンパスサッカー場
応援 よろしくお願いします!!


コーチ 岡孝憲