スタッフブログ

単独首位

こんばんは。コーチの岡です。
本日行われた関東リーグ第6節VS東京学芸大学戦は
前半2−0 後半1−1 合計3−1
で勝利する事出来ました。
今節DFラインは4年生の藤原と杉山のCBに配置南が右サイドに、4年生の郡司が今期関東リーグ初スタメンでスタートしました。
立ち上がりはお互いに無理をせずに様子を見ながらセーフティにゲームを進めようというテンポでしたが12分に先制に成功します。トレーニングで再三確認しの楔のパスからのスピードアップから最後は高木のシュートでネットを揺らします。
ゴール後はクリスティアーノロナウドを彷彿とさせるパフォーマンスで喜びを表現していました。
リードを奪いましたが全体の距離感が整わず相手ペースでゲームが進む時間が増えますが伊東を中心としたカウンターで応戦します。前半は相手ペースでしたが被シュート1本とフィニッシュまで持ち込ませずに攻撃に転じていました。37分には芦野が自ら得たPKを冷静に沈めて2−0として前半を終了しました。

後半から杉山に交代して杉村を投入します。しかし後半はここから3点目を奪う75分までチームは危機的な状況に陥ります。
相手に決定的なシーンを何度も作られてしまいました。しかしながら交代で入った杉村やGKの黒澤ら11人が集中を切らす事なく最後までゴールを守っていたと思います。ポストや相手の精度の低さに助けられた面もありましたが、相手の精度の低さを誘発させたのは選手一人一人の諦めない精神的な部分だったのかもしれません。
75分に3点目を奪ってからはオウンゴールから失点するものの安定したゲーム運びで試合を終了させました。
次節も中2日でのゲームになります。疲労や累積など様々な要因でスタメンに変更が出ますし交代で入った選手も試合を決める事が出来るチャンスがあります。選手には色々な立場で活躍してほしいと思います。
次節のご案内
◇対戦相手◇ 東京農業大学
◇ 日 時 ◇ 2014年5月6日(火)11:30 kick off
◇ 会 場 ◇ 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
応援 よろしくお願いします!!


コーチ 岡孝憲