スタッフブログ

新入生紹介 その13

こんにちは!!コーチの岡です。

 

更新が遅くなり大変申し訳ありません。

新入生紹介も13回目になりました。急ピッチで全員紹介していきたいと思います。(笑)
 
 

第13回目は日高君です。

質問内容は以下の6項目↓

1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
です。
 

1、経済学部/経済学科
2、富岡高校、JFAアカデミー福島
3、168㎝,53㎏
4、コンビニの店長
5、桐谷美玲、/石川遼/カレー、ステーキ/ダビド・シルバ
6、神奈川県相模原市/町田の商店街の大判焼き
7、勇猛果敢 

 

 

みなさんは「エリート」という言葉を聞いて少し抵抗感を感じたり、身構えてしまったりしないでしょうか??私自身がそうです。

 

これはエリートを「特権階級」と認識している為におきているそうです。本来のエリートとは「社会の各分野でのリーダーであり、むしろ先頭に立って闘いに行く存在、社会に対する責任を果たす存在」だそうです。

そのエリートを育成する機関の『JFAアカデミー福島』から日高君は来ました。シーズン当初はKU-Oの一員としてIリーグを戦っていましたが、現在はトップチームにおり、夏の天皇杯予選にも出場しました。

 

現在、神奈川大学サッカー部にはJFAアカデミー福島出身の学生が3名在籍していますが、3名とも高いコミュニケーション能力を持っており、自分の思いを他人に伝えようとしているように感じます。また、伝える時もしっかりと相手の目を見て包み隠さず伝えようとしてくれます。コミニュケーション能力はサッカー以外の面でも非常に重要だと思っています。

 

JFAアカデミー出身者の1期生は現在20歳です。今後アカデミー出身者がサッカー界はもちろんですが、その他の業界でどうのように活躍してくれるのか楽しみです。


コーチ 岡