スタッフブログ

新入生紹介 その11

こんにちは!コーチの岡です。
 
先日の公式練習会に参加いただいた高校生のみなさんありがとうございました。
大学生のレベルや、神大サッカー部がどういった環境でサッカーをしているか少しは
体験できたでしょうか?



さて、第11回目の新入生紹介は丸山君です。
質問内容は以下の6項目↓

1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男 性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
です。
 

1、法学部 自治行政学科
2、171cm 62kg
3、帝京長岡高等学校
4、サッカー選手
5、山本彩、成宮寛貴たこ焼き長友佑都
6、新潟県長岡市男前☆飛雄馬(ラーメン屋)
7、克己復礼
 

丸山君は現在KU-Tに所属していますが、ケガの為リハビリ中です。
早く復帰してサッカーをしている姿を見たいですね。
上に記載していますが、新潟県の帝京長岡高校の出身です。
第91回全国高校サッカー選手権の準々決勝の三ツ沢会場は
第1試合に桐光学園vs作陽高校
第2試合に京都橘vs帝京長岡
でしたので現在はチームメイトの野路君と同会場で試合を行っていました。
第1試合で野路君が劇的ゴールを決めて準決勝に駒を進めていたので、国立競技場 
で桐光学園と帝京長岡の対戦が見れれば良かったのですが、惜しくも準優勝校の
京都橘高校に敗戦となってしまいました。私の主観ですが、試合はほぼ帝京長岡が
支配していましたが、京都橘の決定力の高さに屈した形となりました。
 
名前の出た2名に限らず、高校生活で悔しい思いをして大学に入学した学生は多々い
ると思います。大学生活は高校生活のよりも、自主性が強く要求されます。
何時に寝ても、いつ何を食べても誰かに咎められる事はありません。
しかし、どんな生活をすればより良くサッカーをできるのか?というのは本人達が
一番良く分かっているいると思います。大学生活はサッカー以外にも楽しい事がたく
さんあります。サッカーへの気持ちが薄れたりする時期もあるかもしれませんが 、
そんな時は過去を振り返ったりする事も良いのではないかと思いました。


名前の出た丸山君、野路君が不真面目に生活している訳ではありませんのでよろしく
お願いします!

コーチ 岡