スタッフブログ

新入生紹介 その8

こんにちは!

コーチの岡です。

 


ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
先日行われたアミノバイタルカップは東京国際大学を相手に先制しながら1-2で逆転負けを喫してしまいました。
ゲーム全体としては躍動感もありましたが、後1歩という所でした。
ここから天皇杯予選、後期リーグ、Iリーグと各選手の持ち場で奮起を期待したいと思います。


さて、今回の新入生紹介は石川大輔君です。
質問内容は以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男 性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘です。


1、経済学部/経済学科
2、常葉学園橘高校
3、183cm74kg
4、大工
5、香里奈、長谷部誠 キノコパスタ
6、静岡県、富士宮やきそば
7、努力


石川君は静岡県の常葉学園橘高校出身です。同校には神大サッカー部OBがスタッフとして3名在籍しています。
そのような繋がりで選手が神大サッカー部に来てくれる事は嬉しい限りだと私は思います。

さて静岡県で有名といえば「富士宮焼きそば」ですが、起源は地域活性化、町興しの一環だったようです。
初代チャンピオンになったのが2006年との事なのでもう7年も前になるのですね。
ベビスターラーメンの味付けや、山崎パンのランチパックの具材にも使われるほどメジャーな商品に
なりましたが、富士宮焼きそばは通常の焼きそばとの違いは
富士宮焼きそば専用麺を使用し、油かす(肉かす)も使用、仕上げに魚(さば、いわし)の削り粉を使ようです。
調べてみると食べてみたくなりますね!!


コーチ 岡孝憲