スタッフブログ

新入生紹介 その7

こんばんは!
コーチの岡です。
 

関東リーグは中々流れを掴む事が出来ずに2-5で敗戦となってしまいました。
勝負ですので勝敗があるのはもちろんですが、不用意な警告や退場者を出してしまっ
た事、最後まで諦めずに戦う姿勢に欠けてしまったことなどは応援していただいてい
るみなさんの気持ちを踏みにじる形になってしまい、深く反省しています。
申し訳ございませんでした。
 
今シーズンはユニバーシアード開催のため変則の日程ですので前期リーグも残り1節
になりました。前期ラストはしっかり勝って終わりたいと思います。
 




さて新入生紹介の今回は斉藤一磨君です。

質問内容ですが以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男 性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘
です。

 
斎藤一磨
1、人間科学部/人間科学科
2、173cm64kg
3、逗葉高校/横浜Fマリノスユース
4、ポケモンマスターになる事
5、小栗旬/ブレイクライブリー/ラーメン/エジル
6、神奈川県/海軍カレー
7、一期一会


 
横須賀といえば海軍カレーが有名ですが、「よこすか海軍カレー」は商標登録されて
おり、この名称を使用しての「カレーライス」の提供は横須賀市内以外では出来ない
事となっているようです。
以下はカレーの街よこすか加盟店公式HPより抜粋です。

 
入会希望の場合には入会申込書(および付随する書類)を事前連絡の上、
下記事務局までご持参いただくか、ご郵送ください。
その後、メニュー・販売予定商品を役員会にご持参いただき、承認を受けた後に商標
使用が可能となり、販売できます。 (日程については事前にご確認ください)
当部会への入会については、入会金25,000円・年会費24,000円がかかります。
横須賀市外の事業者の方については、別途「商標使用契約書」の取り交わしが必要で
す。(詳しくはお問合わせフォームよりお問い合わせください)
また、商標を使用する対象商品の売上に応じて商標使用料がかかります。
(商標使用基本料金15万円(年間) + 該当商品販売額に1%を乗じた額)
会計年度は4月~翌年3月となります。(会費の月割はありません)

と言った一見細かいルールや縛りがあるように思えますが、これはよこすか海軍カレ
ーをより良く継続させて行くためのルールではないだろうか?と個人的に思います。
後世にも美味しい横須賀海軍カレーを伝えてほしいですね。


 
さて、本人についてですが、一磨君の特徴は対人プレーの強さでしょうか?
マリノスユース出身で技術もしっかりしていますが、DF面でのチームへの貢献度が
非常に高い選手です。大学生活に慣れるまでに時間が掛かりそうですが、
きっと関東リーグに出場してサッカー部に貢献してくれる事でしょう!




 
コーチ 岡 孝憲