2011年の記事

コツコツ汗

7月に入り、今年も半年があっというまに過ぎてしまいましたね。 また、今週はすごく気温が高く暑い日が続いていますね。 外に出ると暑くさで汗が滴り落ちるので大変です。笑汗 熱中症で倒れている人がいるみたい

キリンカップ

みなさんこんにちは。 神大サッカー部コーチの佐々木です。 いつも神大サッカー部を応援していただきありがとうございます。 さて、今回は少し前になりますが6月7日に日産スタジアムで行われたキリンカップ(日

連想(思考をつなげる)

突然ですが関節には他動的運動と自発的運動があります。本人の自発的筋収縮にて行われる運動を自発的運動。他の負荷(力)によって行われる運動を他動的運動。 怪我などで、自発的運動が出来ない時はこの

梅雨

今年も6月がやってきました!この時期は雨ばっかりで本当にいやになりますね。笑 サッカーしていても、ボールコントロールは難しいし、ボールは重く飛ばない、しかも洗濯物が沢山出るし、、、 昔は土のグランドで

OB紹介

こんにちは!コーチの岡です!今日行われた順天堂大学戦は0-0のスコアレスドローとなりました!前半は特にチャンスがあったので、決定力やラストパスの精度を上げてぜひ得点に結びつけたいですね(^_^)また今

総理大臣杯

こんにちは。最近やたらと暑い日があったり、雨が降って気温が低かったりと気候が乱れまくっていますね。体調を崩しやすい時期なので、気温に合わせた服装を着るだけでなく、栄養補給、十分な休養、適度な運動をして

Iリーグ開幕!

みなさん、こんにちは!コーチの関森です。総理大臣杯は悔しかったですね。今年のチームは本当にチーム一丸となって戦っていて、観ている僕自信も胸が熱くなります。この悔しさをバネに関東リーグを戦いたいと思いま

決戦前夜

みなさんこんにちは。 神大サッカー部コーチの佐々木次郎です。 いつも神大サッカー部を応援していただきありがとうございます。   明日(今日ですね)はいよいよ総理大臣杯の関東代表決定戦ですね!

梅雨入り

今年は早い時期から梅雨に入りましたね。前節の中央大学との試合も雨の中での試合でした。これから雨の試合が増えると思いますが、神大は雨の試合に強いと言われていますので(誰が言っているかは定かではありません

さぁ!第4節やで!

スタッフの建部です!明日は、関東リーグ第4節vs早稲田です。ここまで2勝1分と、好調ではありますが、まだまだこれからやろー!ここからは暑さとの闘いもあるわけで、神大魂を示していきたいところですね!新入