スタッフブログ

子どもたちのパワー!

こんにちは!
スタッフの建部です。

先日、私たち神大サッカー部の子ども大好きメンバー6名が、「絆の教室」という活動を行ないました。
この活動は、神大サッカー部が横浜市内の小学校を訪問し、サッカーを通じて、子どもたちと楽しく交流する場となります。
子どもたちに、スポーツの素晴らしさや仲間と協力することの大切さを伝えられるように努めています。

今回参加した学生は以下の通り。
4年:高橋拓也・中村拓朗。
3年:井上雅史・越水将一・仲田一斗、
2年:高江洲政宗。

今回は、大学近隣の斎藤分小学校というところに行ってきました。
とても素直で明るい児童ばかりでした。
活発な子どもたちに負けないように、学生たちも大きな声を出して走り回り、本当に笑顔の絶えない時間となりました!
スタッフの私も一緒に遊びました。

こうやって子どもたちと触れ合うことで、学生たちの意外な部分や普段見せないような姿を見ることができます。
学生たち自身にとっても、自分の新たな一面を発見する機会となるかもしれません。
そして何よりも、子どもたちからたくさんの元気やエネルギーを、私たちは頂いております!
特に、子どもたちの「もっと遊びたい!」とか「絶対また来てね!」なんて言葉が、本当に嬉しく、私たちの励みになっています。

ちなみに、私はこの日、子どもたちから「ダックス」と呼んでもらいました。
その由来については、直接尋ねてきてください。

学生の中には、今回のメンバー以外にも、たくさんの子ども大好きメンバーがいるので、またこのような活動ができる機会を楽しみにしています。



アシスタントコーチ:建部 恭平