スタッフブログ

国体結果

こんにちは。
GKコーチの海野です。


国体組の隼人、廣川、藤原、海野はこの前にブログに書いたように9月30日から山口県の下関で山口国体をしてきました。


10月2日は徳島県と対戦し、最初は固さがあり、相手に押し込まれたのですが、カウンターから1点を取るとそこから4点を取り、5−0で初戦を突破しました。

翌日は宮崎県と対戦し、後半開始早々1点先制されるのですが、その後廣川のアシストや隼人のFKなどで3点を返し、3−1で勝利しました。

翌日の準決勝は秋田県と対戦しましたが、前半終了間際に失点し、後半開始直後にもPKで失点し、得点を奪えず、0−2で敗北。

さらに翌日の3位決定戦では広島県と対戦し、前半にカウンターから2点を奪われ、こちらもチャンスはあったものの決めきれず0−2で負けてしまいました。


結果4位という順位で大会を終えることになりました。
悔しい結果となりましたが、他の県はJFLのチームや大学が単体で出場してる中、神奈川県は選抜で練習期間も少ない中、すごく仲もよく、コミュニケーションが取れていて、各個人のよい面が出せ、チーム戦術としてもしっかりとした共通理解で戦えたのではないかと思います。


この国体で得たものはとても大きいと思うので、隼人、廣川、藤原の3選手はこの経験を神大でも生かしてもらいたいです。
僕自身としても選手達に伝えていきたいと思います。


応援してくださったみなさまありがとうございました。

kokutai4.jpg




GKコーチ・海野健介