スタッフブログ

国体

神奈川大学サッカー部から神奈川県の代表として、工藤(4年生)廣川(3年生)藤原(1年生)海野(GKコーチ)の4名が国体に参加しました。

結果は準決勝で秋田県に敗戦して三位決定戦で広島に負けて全国4位でした。

神奈川大学の4選手はフル出場を果たし、大活躍したと神奈川県代表の鈴木監督から連絡がありました。
本大会は4日連戦で試合をしたので、体力的、メンタル的にとても厳しい戦いだったと思います。
学生にとって良い経験であり、大きな成長があったことと思います。

現在、ベルマーレで活躍する石神選手や大分トレニータで活躍する藤川選手も、過去にこの国体に参加して大きな成長を見せ、プロに行くきっかけを作りました。

工藤、廣川、藤原の3選手の今後の活躍に注目してくださいね。本当にお疲れ様でした。 海野コーチもチームにこの経験を還元してくださいね笑!


監督・木村哲昌