スタッフブログ

教員採用試験

こんにちは。
GKコーチの海野です。

私事なのですが7月3日に神奈川県教員採用試験を受けてきました。
教職教養・一般教養から50問
専門教養から50問
小論文
という形の試験なのですが
まぁ広い知識が必要で教職員になるには様々な教養が必要なのだと改めて感じました。

1年間この日の為にコツコツと勉強を進めてきて、去年よりかは学力がついたと思っています。
そのすべてを試験にぶつけてきました。


結果は月末に出るのですが、自己採点では6割しか取れておらず、はっきり言って微妙です!!

しかし可能性信じ8月に行われる二次試験に向けて、また勉強を始めています。



勉強もサッカーも
可能性を信じて
コツコツと積み重ねていくことが大事です。


結果はまた次回報告したいと思います。
どんな結果であれまたコツコツと積み重ねて自分の力になればと思います。


それではまた!


GKコーチ・海野健介