スタッフブログ

キリンカップ

みなさんこんにちは。

神大サッカー部コーチの佐々木です。

いつも神大サッカー部を応援していただきありがとうございます。

さて、今回は少し前になりますが6月7日に日産スタジアムで行われたキリンカップ(日本VSチェコ)の運営の手伝いに参加してきたのでそのことについて書きたい&フォトレポートしたいと思います。

毎回日産スタジアムで日本代表戦が行われる時は神奈川県サッカー協会から協力依頼を受けて、F+1の一環として神大サッカー部が運営補助を行っています。

今回の内容は試合前に行われた小学生向けのイベントの運営で、フットボールパーク(スピードチャレンジ・ボーリング・キックターゲット等)の設営や撤去、誘導などが主な仕事でした。

学生たちも子供たちの安全に気を配りつつ元気よくやれていたと思いますし、華やかな試合やイベントの裏ではこのような仕事を頑張っている人がいることを知れていい機会になったと思います。

様々な角度からサッカーを考えたり、ピッチ外の運営も含めてサッカーの試合ということを理解することがより人間として、サッカー選手として成長させてくれると思います。

以下、フォトレポートになります

P1010242.JPG P1010241.JPG P1010235.JPG P1010223.JPG P1010217.JPG P1010212.JPG P1010209.JPG P1010208.JPG

P1010207.JPGP1010203.JPG