スタッフブログ

総理大臣杯

こんにちは。
最近やたらと暑い日があったり、雨が降って気温が低かったりと気候が乱れまくっていますね。
体調を崩しやすい時期なので、気温に合わせた服装を着るだけでなく、栄養補給、十分な休養、適度な運動をして体調管理をしていただけたらなと思っている保健体育の教師です。



さて、先日総理大臣杯関東代表決定戦が行われました。
去年、一昨年と大臣杯本大会出場できず悔しい想いをしてきました。
その想いも胸にみんなで大阪へ行こうと選手達は一生懸命闘ってくれましたが、延長の末敗れてしまいました。


僕が現役の時は3年生の時大臣杯本大会に出場したのですが、サブとしてだったので試合には出れませんでした。
4年で絶対出てやろうと思っていたのですが、教育実習の期間と重なってしまったため出場できず関東予選で負けてしまいました。

全国大会へ行く事はとてもいい経験、糧になるから選手達には本気で行ってほしかったんですが、その目標は絶たれてしまいました。


しかしまだリーグ戦、天皇杯があります。気持ちを切り替え、選手達には頑張って次の試合を闘ってほしいです。

それに今週末からIリーグが開幕します。
これもリーグ戦で勝ち関東代表となれば全国へ繋がる大会です。


関東リーグ、Iリーグともによい結果が残せるよう、選手がよいものを得られるように、1戦1戦気持ち入れて闘っていけるよう、スタッフとしてもよいサポートをしていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。


GKコーチ・海野 健介