スタッフブログ

決戦前夜

みなさんこんにちは。

神大サッカー部コーチの佐々木次郎です。

いつも神大サッカー部を応援していただきありがとうございます。

 

明日(今日ですね)はいよいよ総理大臣杯の関東代表決定戦ですね!!

相手は強豪の国士舘大学ですが、チーム一丸となって勝利し、本戦の出場権を手に入れたいと思います。

 

さて、総理大臣杯で思い出すのが初出場した時の関東予選です。

自分や関森コーチが4年生で、リーグ戦も2部に所属していました。

当時の大学サッカー界No1タレント集団の早稲田大学(出場選手のほとんどが今でもJ1のチームでプレーしてます)や強豪の順天堂大学等と同じブロックで、下馬評では完全に早稲田大学でした。

それでも、豪雨の中みんな必死に走ってボールを追いかけて何とか勝利を収めました。(ちなみに岡コーチも試合に出てました)

決してテクニックもパワーもありませんでしたが、どのチームにも負けない情熱があったから勝てたんだとと思います。

フィジカルは時にテクニックを凌駕すると思いますが、情熱はフィジカルをも凌駕すると思います。

 

今年もなんだかその時の雰囲気に近いものがあると思います。

明日はそんな神大らしさ全開で戦ってもらいたいですね。

みんなで3年ぶりの総理大臣杯の切符をつかみとりしましょう!!

 

 

コーチ・佐々木次郎