スタッフブログ

顔について

みなさんこんにちは。コーチの佐々木です。
いつも神大サッカー部を応援していただきありがとうございます!!

さて、今回はタイトルにもあるとおり顔について書きたいと思います。
ちなみに神大サッカー部で誰が1番イケメンか!?って話ではないです。
では何の顔かというと、、、ズバリ試合中の顔(表情)です!!

最近関東リーグに所属する某強豪大学の監督さんとのお話の中で言われて気づいたことなのですが、
某監督「いやー、今年は神大らしさがまた戻ってきたねー」
佐々木「いえいえ」
某監督「やっぱねー、守備してるときの顔がみんな嫌そうな顔してないんだよねー。むしろイキイキしてるんだよねー」
佐々木「いやー、もうウチは守備しか・・・・」
以下省略

特にサッカー経験者の方ならご存知かと思いますが、守備のときは相手にボールを回されて走らされるので苦しいですよね。それでも勝利のために、応援してくれるみんなのために頑張って一生懸命を楽しんでるからそんなイキイキした顔に見えるんでしょうね。

これはピッチの中だけでなく社会に出てからも活かせるのではないでしょうか??

会社のため、家族のため、友達のために、苦しい時も元気を出して引っ張っていける。そんな学生がこれからも増えていってほしいですね。

ブログ1.JPGのサムネール画像



ブログ2.JPGのサムネール画像

コーチ・佐々木次郎