スタッフブログ

堅守神大

みなさんこんにちは。
GKコーチの海野健介です。


前節は神奈川大学が長年目標としていた駒沢大学に2ー1で勝利し、現在リーグ2位に位置しています。
昨年、一昨年と開幕3連敗スタートでしたが、今年は開幕から3節が経過し、2勝1分で失点が1と好調を維持しています。


今まで堅守の神大で関東1部昇格から2年連続リーグ最小失点でしたが、昨年は攻撃に力を入れ、得点力はアップしたのですが、失点も増えてしまいました。


得点力が上がったのは良いことなのですが、自分は守備の人間であり、今まで堅守の神大を見て来ていたので、神大としてのスタイルが崩れてしまったようで、少し残念に思っていました。
(昨年が悪いって言ってるわけではないです。平田中心に守備も頑張っていました。)


しかし今年度は攻守共によいバランスが取れており、成長した神大が見られるようになりました。
それも今までのOBの方達の頑張りや今の選手達の献身的なプレーによるものだと思います。
4年になった守護神高橋拓也も身体を張ってゴールマウスを守ってくれています。


まだまだリーグ序盤ですが、好調維持、向上するために、チーム一丸となって一戦一戦一生懸命闘っていきますので、応援よろしくお願いいたします。


写真は昨年の守護神と一昨年の守護神。笑。

20110518.jpg




GKコーチ・海野健介