スタッフブログ

どうも、こんにちは。

こんにちは。
神奈川大学体育会サッカー部GKコーチの海野健介です。


始めに東日本大震災に被災された方々及びその親族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

今尚余震が続き不安な日々をお過ごしでしょうが、一刻も早く復興される事をお祈りいたします。


僕は今年で神大のGKコーチ2年目となります。選手時代も合わせ6年目となります。神大でサッカー選手としてだけでなく、人としても成長させていただきました。それが出来たのは、闘う気持ち、仲間を思いやりリスペクトする事、向上心を持ち、品格を大切にすること等色々な事を、部長始めスタッフ、先輩、仲間から教わったからだと思っています。


入ってくる選手も変わり、プレースタイルも変化してきましたが、そこの部分は神大サッカー部の伝統というか、何と言っていいかわからないのですが、継続して伝えていきたいです。


まだまだ未熟ですが、今までの経験と様々な方々からの支援、アドバイスを糧に自分自身も成長し、選手にそれを還元できるよう一生懸命頑張ります。


今後とも神大サッカー部を応援よろしくお願い致します。


GKコーチ・海野健介