スタッフブログ

ご挨拶

 こんにちは、今年度よりチームマネージャーとなりました松永道敬です。
 
 先ず始めに今回の東日本大震災において被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
我々も横浜ベイスターズとの共同募金活動と中山商店街の募金活動参加、そして実際の募金と出来ることを行動にしています。
我々、チームメイトの家族、親族の方々も苦労されていると思います。
心より応援しています。
 
 さて、新年度が始まり、新入生入学、スタッフ新体制とチームの雰囲気も少し変わりました。
私も昨年度のテクニカルディレクターからチームマネージャーへとなりました。
役割はあまり変わらないと自分自身では思っていますが、神大の積み上げてきた良いチーム文化をさらに積み足せるようにがんばりたいと思います。
 
新チーム始動のミーティングでは、選手のやりづらいところをやり易くすることが私の役割だと伝えました。
やりづらいところが積み重なると心が辛くなってしまう。
そうすると、サッカーも辛くなってしまう。
その前に、出来るところは修正したいと思っています。
そして我々サッカー部を応援してくださる皆様へ元気な姿をお見せできるようにしたいと思います。
 
今年度も引き続き応援をお願いします。


チームマネージャー・松永道敬