スタッフブログ

春ですね!

こんにちは!
今年度新しくスタッフをさせてもらいます建部です!

いよいよ4月に入って新学期を迎えました。
神奈川大学横浜キャンパスには、新入生が新たな生活への期待を胸に、ぞくぞくと集っていますね。

そして、
神大サッカー部への入部が決まっている選手たちも、グラウンドに揃うことができました。
希望に満ちた新入部員のパワーが、神大サッカー部、あるいは日本の未来に注ぎこまれるよう、私たちもサポートしていきたいものです。

本日は、Aチーム・Bチームともに練習ゲームを行いました。
午前に行われたのがAチーム。vs國學院大学。
午後はBチーム。vs常葉橘高校。
AチームもBチームも、まだまだ課題の残るゲームとなったのではないでしょうか...。
明日またチャレンジしていきましょう。


さて、
新入生として4月を迎え、大学に来れる。
明日また試合ができる。
味方チームがいて、相手チームがいる。
グラウンドがある。

簡単なコトじゃないですよね。
被災地でボールを蹴っている少年の笑顔をテレビで見たとき、生きる強さを感じました。
日本中で、これからもっと笑顔が増えていくコトを心から願いたいと思います。


アシスタントコーチ・建部恭平