スタッフブログ

チャリティーマッチ

こんにちは!

神奈川大学体育会サッカー部コーチの 岡です!

今回の日記は私が書かせて頂きます!

29日は日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチがありましたね!
遠藤・岡崎選手はもちろんですが、三浦和良ことキングカズさんのゴールには感激しました!また試合後の「みんなの気持ちが1つになったゴールでした」という言葉が全てを物語っていると感じました。

また、サッカーを通じて世界各国から様々な形で支援が行われていると、やはりサッカーというスポーツの素晴らしさを感じます!
いつか読んだ本では、国連の加盟国よりもFIFAの加盟国の方が多いという話を聞きました。
おそらく一人で何かをしようと思っても、その力が微力だという事を痛感した方も、いらっしゃると思います。
しかし、その力が無力でも無かったなと思った事も事実では無いでしょうか?

私は募金、節電などを通して、日本というチームが1つになれていると感じています。
神奈川大学体育会サッカー部も、チームとして更に1つになれればと思っています!
現在、神大サッカー部はトレーニング組と湘南フェスティバル組に分かれて行動しています!
私は湘南フェスティバルに参加していますが、神奈川県内の高校生に神奈川大学でサッカーがしたいと思ってもらえるような、チームとして、一体感のある戦えるサッカーが出来たらと思います!!

これからも神奈川大学体育会サッカー部をよろしくお願いします。


コーチ・岡孝憲