スタッフブログ

夏休みの学連は...

みなさん、こんにちは!学連の橋口です。最初の記事から間があいてしまいましたが、学連日記としては2度めの更新です。
 
6月には関東リーグ前期が終了しましたが、神大は勝ち点16で7位とインカレも十分に狙える好位置につけています。後期も目が離せない展開になりそうですね!
 
選手たちが後期に向けて炎天下での練習に励んでいるさなか、私たち学連も後期に向け着々と準備を進めています。私が所属している広報部では、今、後期プログラムの校正作業をおこなっています。校正というのは編集作業の一環で、プログラム原稿に誤字脱字がないか、文章が適切かどうかを一つ一つチェックする作業のことです。広報部全員で24大学のチームページやその他の資料ページに何度も目を通し、約1か月半かけてやっと1冊のプログラムが完成します。プログラムが完成した時には、感慨もひとしおです!後期プログラムが皆さんのお目にかかる瞬間を楽しみに、校正を頑張っています。
 
そして、12月に開幕するインカレのプロモーション活動も徐々に動き出しています!下の写真は、幹事会後にプロモーション班で集まり、どういったプロモーション活動や当日イベントを行うのか、意見を出し合っているところです。
 
081410.jpg
 
当日一人でも多くの方に国立競技場まで足を運んで頂くため、また、来場して頂いた方にはより一層大学サッカーに興味を持って頂くために精一杯活動していきます!今後もこの学連日記の中でプロモーション活動の様子をご紹介できれば、と思っています。
 
最後に、大学サッカー連盟公式ブログ(http://blog.jplayers.jp/jufa/)の更新が再開されました!このブログでは、学連の日常の様子が更新されていく予定です。一昨日に更新が再開されたのですが、早速コメントなども届いていて、嬉しい限りです!こちらも是非ご覧になってみてくださいね!
 
それでは、また!


学連・橋口知佳