スタッフブログ

はじめまして!

みなさん、はじめまして!今日から、スタッフブログに参加させていただくことになりました、学連の橋口知佳です。
 
私は今年1月から神奈川大学体育会サッカー部に所属し、学連の仕事をさせて頂いています。まず、大学サッカーに関わる機会を与えて下さったスタッフの方々や部員の皆さん、本当にありがとうございます。学連の頼もしい先輩である4年の下條さん須藤さんの下、精一杯務めさせていただきます。
 
早速ですが、「学連ってどのような仕事をしているの?」という疑問を持っている方も少なくないのではないでしょうか。今回は学連の初めての記事ということで、学連の仕事内容について簡単にお話します。
 
私たち学連は、全日本大学サッカー連盟かつ関東大学サッカー連盟の学生幹事として様々な仕事をしています。主な仕事内容としては、週1回JFAハウスの会議室で開かれる幹事会への出席、チーム連絡、各種大会運営が挙げられます。これにプラスして、自分が所属する部会(総務部、広報部、技術部など全10部会)の仕事があります。ちなみに私は広報部に所属しています!みなさんに近いところで言えば、大会プログラムの作成や会場で配られる「if OFFICIAL MATCHDAY PROGRAM」の校正(=字句や内容の修正)・印刷も広報部の仕事ですし、ベストヒーローイベントを主催しているのも広報部です。その他にも、広報部では記者会見を開くなど大学サッカーの広報活動全般をおこなっています。また、学連には選抜関係の仕事もあります。4年の下條さんは、先月開催された大学日韓(韓日)定期戦において、全日本大学選抜チームの主務としてチームに帯同されました!
 
このような仕事の様子を、スタッフブログを通して、写真を載せながら楽しくお伝えできればと思っております!これから、よろしくお願いいたします。
 
最後に、4/28(水)の筑波大戦では、神大が今年度リーグ戦初勝利をあげました!私は記録席という絶好のポジションで公式記録をとりつつ試合を見ていたのですが、思わず興奮してしまいました!勝ち点3を書き加える時、とても嬉しかったです!選手の皆さん、次節の明大戦も頑張って下さい!


学連・橋口知佳