部員ブログ

JR東日本カップ2020 第94回関東大学サッカーリーグ2部 第20節  試合結果と振り返り

こんにちは。

今回の部員ブログはSNS部会3年の安田が担当します。

先日行われました関東リーグ第20節 VS 関東学院大学

の試合結果とその振り返りをしていきます。

20201210172509.jpg

2020年 12月5日 11:00 kick off

神奈川大学 vs 関東学院大学

 前半 0−0

 後半 1−0

 合計 1−0

 得点者(アシスト)

 68分 17 安松 元気 (6 増村 有哉)

【スタメン】

GK 12 山野 宗一郎(3年/滝川第二高校)
DF 2 高橋 勇利也(4年/東北高校)
DF 17 安松 元気(3年/日本大学藤沢高校)
DF 18 三本木 達哉(3年/流通経済大学付属柏高校)
DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)
DF 35 佐藤 拓海(3年/青森山田高校)
MF 15 安田 光希(3年/帝京長岡高校)
MF 16 三輪 翔真(3年/エスコラピオス学園海星高校)
MF 6 増村 有哉(3年/山梨学院高校)
MF 26 角田 薫平(3年/平塚学園高校)
FW 23 佐藤 未勇(2年/東北学院高校)

【サブ】

GK 21 立川 健太(4年/湘南Y)
DF 5 加藤 大育(4年/日本大学高校)
DF 25 藤田 雄士(3年/市立船橋高校)
MF 7 池本 葵(4年/熊本国府高校)
MF 13 石原 大樹(3年/湘南Y)
MF 14 長廣 洸大(3年/高川学園高校)

MF 28 今田 龍之介(2年/星稜高校)
MF 34 新井 直登(2年/市立橘高校)
FW 11 三澤 徹晃(4年/瀬戸内高校)

【交代】

65分 [out]安田 光希 [in]長廣 洸大

77分 [out]佐藤 未勇 [in]三澤 徹晃

90+2分 [out]三輪 翔真 [in]今田 龍之介

-----------------

〜試合の振り返り〜

今節の相手は、前期に3−0から逆転された関東学院大学です。

神大の残留は決まっているものの、前期の悔しさを晴らす為、全員でコミュニケーションを取りながら試合までにできる最大限の準備をしました。今シーズン3度目の2連勝を目指して選手達の気合も十分でした。

前半開始

雨が降り、吐いた息が白くなる程の気温の中、試合がスタートしました。試合序盤は、集中しどちらも決定機を作らせません。前半13分に相手のロングボールの抜け出しからピンチを迎えますが、GK12山野が体を張ってセーブします。その後は、押し込まれる場面は多かったものの、DF17安松、DF27藤森を中心に声を掛け合い、決定的なピンチを作らせません。前半は両者譲らず、勝負の行方は後半に。

後半開始

後半も積極的なプレッシングからボールを奪い、FW23佐藤が積極的にシュートを放っていきます。相手の攻勢が強まり、セットプレーの守備の場面が増えますが、全員がしっかりとしたマークで相手の思うようにさせません。そんな膠着状態が続いていましたが、68分コーナーキックからDF17安松元気が値千金のヘディングを決め先制。この虎の子の一点をDF18三本木やMF6増村の粘り強い守備で守り抜き、見事勝ち点3を手にしました。

〜選手からのコメント〜

MF 15 安田 光希(3年/帝京長岡高校)

①試合を振り返って

連勝を懸けた相手が前期に悔しい負け方をした関東学院大学だったので絶対に負けたくないと思って試合に入りました。守備でなかなかボールを取り切れない場面もありましたが、全員で方向性を合わせていった結果が今節の勝ちに結びついたのだと思います。

②次節に向けての意気込み

次節も今節同様に前期負けている相手で、今シーズン初の3連勝も懸かっているので絶対に勝ちたいです。応援してくださってる方々に勝ちを届けられるように全力でプレーしたいと思います。

★☆★次節の試合日程★☆★

- 関東大学サッカーリーグ戦 第21節 -

●12月13日(日)vs 青山学院大学

11:00 kick off

最後まで読んで頂きありがとうございました!

SNS部会 安田