部員ブログ

JR東日本カップ2020 第94回関東大学サッカーリーグ2部 第16節 結果報告と振り返り

こんにちは。

今回の部員ブログはSNS部会2年の名和が担当します。

先日行われました関東リーグ第16節 VS拓殖大学

の試合結果とその振り返りをしていきます。

20201112220525.jpg

2020年 11月8日(日) 13:30kickoff

神奈川大学 VS 拓殖大学

前半 0 - 0

後半 0 - 0

合計 0 - 0

【スタメン】

GK 12 山野 宗一郎(3年/滝川第二高校)
DF 17 安松 元気(3年/日本大学藤沢高校)
DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)
DF 35 佐藤 拓海(3年/青森山田高校)
MF 2 高橋 勇利也(4年/東北高校)
MF 18 三本木 達哉(3年/流通経済大学付属柏高校)
MF 15 安田 光希(3年/帝京長岡高校)
MF 7 池本 葵(4年/熊本国府高校)
MF 26 角田 薫平(3年/平塚学園高校)
MF 20 白川 浩人(3年/横浜FC・Y)
FW 11 三澤 徹晃(4年/瀬戸内高校)

【サブ】

GK 21 立川 健太(4年/湘南Y)
DF 5 加藤 大育(4年/日本大学高校)
DF 24 佐藤 太志(2年/岡山作陽高校)
MF 6 増村 有哉(3年/山梨学院高校)
MF 13 石原 大樹(3年/湘南Y)
MF 14 長廣 洸大(3年/高川学園高校)
MF 34 新井 直登(2年/川崎市立橘高校)
MF 10 渋谷 拓海(4年/相洋高校)
FW 23 佐藤 未勇(2年/東北学院高校)

【交代】

63 分  [out]池本 葵 [in]渋谷 拓海

71 分  [out] 三澤 徹晃 [in]佐藤 未勇

80 分  [out]安松 元気  [in]加藤 大育

~ 試合の振り返り ~
神奈川大学(神大)は前節の立教大学戦で敗れてしまい、二連敗となっていました。そんな難しい状況の中、今節の相手は首位(11月7日時点)を走る拓殖大学(拓大)。ここが神大にとっての今シーズンの大きな分かれ目となる試合でした。

前半開始

前半は立ち上がりから神大が主に左サイドのMF2高橋 勇利也を起点とした厚みのある攻撃で、何度も拓大のゴールを脅かしました。両チームともに何としてでも勝ち点が欲しいため、ピッチ内だけでなくベンチも大きな盛り上がりを見せていました。そんな中神大がまたしてもチャンスを作ります。DF18番三本木 達哉が混戦のこぼれ球をハーフボレーで捉えると、素晴らしいシュートがゴールへ放たれますが、拓大GKのナイスセーブにまたしても阻まれます。守備の面においても集中力を切らさず、果敢にハイプレスを仕掛けていき、前半は両者譲らない展開となり0-0のまま折り返しました。

後半開始

両者ともに選手交代はなく、後半のホイッスルが吹かれました。後半も立て続けにサイドを起点に攻撃を仕掛けますがなかなかゴールを割ることができません。逆に拓大はJリーグ町田ゼルビア内定の青木選手を中心に神大ゴールに襲い掛かります。ただ、神大の守護神GK12山野 宗一郎の気迫あふれるプレーや守備陣の粘り強い守備で拓大にチャンスを作らせません。徐々に試合はエキサイトしていき、手に汗握る展開となっていきました。ただ、神大は何とか拓大の猛攻を防ぎ切り、0-0のまま試合は終了。お互いに勝ち点1を分け合いました。

~選手からのコメント~

①今節を振り返って

②次節に向けて

DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)

①今節はリーグ首位との対決、また前期の初戦大敗した相手ということで気合いをいれて臨みました。前半から一体感を持って粘り強く戦うことができて、首位相手にも神大らしいサッカーを見せることができました。しかし、チャンスがあったものの決めきれず引き分けとなってしまいました。
②次節も入れ替わりで首位になった流経大との試合です。連続で首位との試合になりますが、物怖じせず精一杯勝利を目指して走り続けます!また、有観客試合なので是非試合会場まで足を運んでみてください!応援よろしくお願いします!

★☆★次節の試合日程★☆★

- 関東大学サッカーリーグ戦 17節 -

● 11月15日(日) vs 流通経済大学

・13:30 kickoff

会場→流通経済大学龍ケ崎フィールド

今シーズン唯一の有観客試合となります。ご来場の際には同意書の持参が必要となります。

詳しい詳細は関東大学サッカー連盟のホームページをご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも神大サッカー部の応援よろしくお願いします。

SNS部会 名和