部員ブログ

JR東日本カップ2020 第94回関東大学サッカーリーグ2部 第14節 結果報告と振り返り


こんにちは。

今回の部員ブログはSNS部会3年の藤田が担当します。

早速ですが、先日行われました関東リーグ第14節 VS東洋大学

の試合結果とその振り返りをしていきます。

20201027225055.jpg

2020年 10月18日(日) 13:30キックオフ

神奈川大学 VS 東洋大学

 前半 0 ー 1

 後半 2 ー 2

 合計 2 ー 3

得点者(アシスト) 65分、70分 佐藤 未勇 (渋谷 拓海、安田 光希)

【スタメン】
GK 12 山野 宗一郎(3年/滝川第二高校)
DF 18 三本木 達哉(3年/流通経済大学付属柏高校)
DF 4 久野 龍心(4年/熊本国府高校)
DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)
DF 2 高橋 勇利也(4年/東北高校)
MF 26 角田 薫平(3年/平塚学園高校)
MF 10 渋谷 拓海(4年/相洋高校)
MF 16 三輪 翔真(3年/エスコラピオス学園海星高校)
MF 15 安田 光希(3年/帝京長岡高校)
MF 20 白川 浩人(3年/横浜FC・Y)
FW 11 三澤 徹晃(4年/瀬戸内高校)
【サブ】
GK 21 立川 健太(4年/湘南Y)
DF 5 加藤 大育(4年/日本大学高校)
DF 35 佐藤 拓海(3年/青森山田高校)
MF 6 増村 有哉(3年/山梨学院高校)
MF 7 池本 葵(4年/熊本国府高校)
MF 14 長廣 洸大(3年/高川学園高校)
MF 28 今田 龍之介(2年/星稜高校)
MF 34 新井 直登(2年/川崎市立橘高校)
FW 23 佐藤 未勇(2年/東北学院高校)
【交代】
54 分  [out]三輪 翔真  [in]長廣 洸大
54 分  [out]三澤 徹晃  [in]佐藤 未勇
83 分  [out]渋谷 拓海  [in]池本 葵
83 分  [out]白川 浩人  [in]新井 直登

〜試合の振り返り〜

神奈川大学は後期リーグの開幕から2連勝と波に乗っている状態で、今節の東洋大学戦に挑みました。ここで勝って3連勝ができれば大きく波に乗れるため、どんな形であっても勝ち点3を積み上げたいと意気込んで試合に臨みました。

前期は東洋大学に0対3で負けているため、リベンジを果たすべく1週間全員で準備して戦いに挑みました。

前半開始

序盤から激しくぶつかり合い、互いに譲らない試合展開となりました。足元の技術の高さや、中盤のうまさ、サイドの選手のスピードなどが特徴の東洋大。個々の能力ではリーグ屈指のチームです。それに対して神大は、球際やルーズボール、競合いなどの部分で対抗します。前半は、神大はシュート数0本、東洋大はシュート数1本と、均衡した試合展開となりました。しかしながら前半39分、一瞬の隙を突かれて失点を許してしまい、0対1で折り返しました。

後半開始

先制点を許してしまった神大でしたが、後半に入ってもボールを握る時間は多く、相手に決定機を作らせることなく守備でも主導権を握り続けます。すると60分、ディフェンスラインが高かったことを見逃さなかったFW23佐藤未勇が裏に抜け出し、そこにDF2高橋勇利也が絶妙なロングボールを供給。FW23佐藤未勇からのクロスはファーサイドに流れてしまいますが、MF10渋谷拓海が諦めずに身体を投げ出しながら中に折り返すと、ボールは再びFW佐藤未勇の足元へ。冷静に押し込み同点に追いつきます。勢いに乗った神大は立て続けに65分、MF15安田光希の精密な左足から放たれたCKに、ニアサイドでまたしてもFW23佐藤未勇がドンピシャのヘディングシュートを叩き込み、逆転することに成功しました。これにより勢いに乗りたい神大でしたが、76分、ビルドアップのミスを相手に奪われ、これを見逃さなかった東洋大にスーパーゴールを許してしまい、追いつかれてしまいます。これで2対2となり両者互いに白熱した攻防が続きます。後半40分、試合も終盤に差し掛かり、プレーに激しさも見え始めたところで、力が入りすぎてしまったせいか、相手にPKを与えてしまいます。このPKを冷静に決められ逆転を許してしまいました。最後まで諦めることなく全力で戦いましたが試合は終了。結果2対3で敗れ、惜しくもリベンジを果たすことができませんでした。

~選手からのコメント~

①今節の振り返り

②次節に向けて

FW 23 佐藤 未勇(2年/東北学院高校)

①今節のvs東洋大戦では前半に1点取られ、後半に一度逆転したのですが、その後2失点をし逆転されてしまいました。3連勝がかかった試合でしたが、勝ちを取ることはできませんでした。
②次節は、なんとしてでも勝って2連敗を避けることはもちろん、上位を狙うためには必要な勝ち点になるため全員で走りきって勝ちたいと思います。個人としては2試合連続ゴールと共に、チームを勝たせるゴールを狙っていきたいと思います。

DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)

①今節は前期負けてしまった東洋大との対戦、また今季リーグ初の三連勝がかかった試合ということでチームとしても個人としても絶対に勝つという気持ちで試合に臨みました。先制されても諦めず自分たちのサッカーを貫いてチーム一体となった結果、逆転することはできましたが終盤の相手の猛攻を守り切ることができず敗戦してしまいました。

②次節は前節と違い現在自分たちよりも下位のチームとの対戦になりますが、一切気を緩めず神大らしい熱い戦いをして勝ち点3をもぎ取りたいと思います。応援よろしくお願いします!

★☆★次節の試合日程★☆★
- 関東大学サッカーリーグ戦 第15節 -
● 11月1日(日) vs 立教大学
・13:30 kickoff

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも神大サッカー部の応援よろしくお願いします!

次節は絶対勝ちます!!

SNS部会 藤田