部員ブログ

2014年度 2.3年トップチーム振り返り

こんにちは。マネージャーの中尾です。

今回はトップチームの2、3年生に今期トップチームの

振り返りをしていただきました。

l

前田 柊(3年)

20141117171931.jpg今年一年間は勝負の年でした。来年一部でやるためにも負けられない戦いが続きました。前期は調子が良く、勝ち点を積み重ねることができましたが、後期はなかなか難しいものがありました。その中でも一部昇格という大きな目標を達成することができ、非常に嬉しく思っていますし、四年生には感謝しかありません。四年生にたくさんいじられて笑いをとってきた自分なんで、四年生がいなくなるのはすごい寂しいです。多分一番よくしてもらった後輩だと思っています。シーズンを通して、個人的にはもっと結果にこだわりたかったし、安定したパフォーマンスを披露することができなかったのが悔しいです。後期開幕前に怪我をしてしまったことも反省点の一つです。試合に出ている選手、出ていない選手、応援している選手と立場は様々でしたが、チームが一つになれたことが勝利につながったと思っています。来年は見られているという意識を強めて、応援されるような選手になりたいです。日々感謝することも忘れずに、来年はチームを引っ張り結果にこだわっていきたいと思います。四年生お世話になり、ありがとうございました。また、スタッフの方々にも感謝したいです。来年も応援よろしくお願いします。

池村 彰太(3年)

20141117172227.jpg

1部昇格はとても嬉しかったです。先輩方には感謝してます。ただ今シーズンは個人的にとってとても辛く悔しいシーズンでした。試合に出たくても出れない人の気持ちが痛いほどわかりました。そしてそんな悔しい中でも腐らず自分の成長のことを考えてやり続けたこの1年間は自分にとってとても意味のある1年だったとおもいます。昇格が決まった瞬間は嬉しさとかチームの為に何も出来なかった虚しさなど沢山の思いが混じって涙が出てきましたが、来年の1部のピッチで今年の悔しさを晴らしたいとおもいます。

l

高橋 孝友(3年)

20141118210201.jpg今シーズンを振り返ってみると、まず最初にチームの目標でもあった1部昇格を果たし、僕たちに1部の環境という置き土産を残してくれた4年生には本当に感謝をしています。
その中で今季自分を振り返ってみれば、関東リーグに初出場はできたものの、チームに貢献することはできませんでした。が、後期関東リーグのピッチに少ない時間でしたが立てたこと、それは前向きに捉え来年に繋がる大きな一歩であったことは確かです。
そして、来年そのピッチで活躍、チームに貢献するためにまた明日から日々精進していきたいと思います。

西田 子龍(3年)

20141118210350.jpg今シーズンを振り返ってみると、関東リーグになかなか絡むことができず、個人的にはとても苦しいシーズンでした。しかし、こういう立場でも腐らずどうチームに貢献できるか、ということは昨年に比べ今年は自分なりにできたかなと感じています。うまくいかないことも多くありましたが、その度声をかけてくれる4年生やスタッフにはとても感謝しています。来年は最後の年ということで悔いのないように終わりたいと思います。

l

鈴木 翔大(3年)

20141118222917.jpg

まずはじめに神大サッカー部に関わる全ての皆さん今年1年間本当にたくさんの応援をありがとうございました!
僕自身、今年からtopチームに入り、多くの試合に絡ませてもらった中で、最終的に昇格と言う結果を残せたのでとても実りのあるシーズンとなりました。また、今年自信を持ってプレー出来たのは、去年、一昨年と2年間のアイリーグでの下積みがあったからこそのものだと感じています。
来季は最終学年となるので今まで以上に自覚、責任、誇りを持ち、先輩たちが残してくれた1部という舞台で感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいと思います!

l

吉田直人(3年)

20141117172340.jpg今シーズンは後期からトップチームに合流しプレーさせてもらいましたが技術面を初め皆より劣っている部分が多くあることに引け目を取り、自分の良さを見失ってしまう時期もありました。中々試合に絡めず、いざ出てみても空回りと思うようにはいかないシーズンではありましたが来シーズンではこの反省を活かし、自分らしさを前面に出して頑張っていきたいと思います。そして常に自分達を引っ張ってくれていた先輩方、文句も言わず陰で様々なサポートを続けてきてくれたマネージャーさん達に深く感謝します。
ありがとうございました。

岡田 孝徳(3年)

20141118205640.jpg今シーズンの振り返りとしては、前期はアイリーグチームで試合に出させていただき自分的にも調子はよく、後期には関東リーグに登録されてメンバー入りもでき試合にも出させてもらい、とてもいい経験が積めたシーズンでした。来シーズンもこの経験を無駄にしないよう努力していき、また関東リーグの試合に絡んでいけるよう頑張ります。

齋藤 翔太(3年)

20141118211430.jpg今シーズンを通して、自分は前期しか試合に関わることができなくて、後期は怪我などで応援席でとても悔しい思いをしました。しかし、4年生をはじめ毎試合チームのために全力で戦ってる姿をみて、すごい刺激を受けることができました。4年生が1部に上げてくれたので、来年こそ怪我せずに必ず試合に出場して活躍したいです。

西袋裕太(2年)

20141117172504.jpg今年1年を振り返ってみると、とても難しい1年でした。前期ではiリーグでキャプテンマークを巻かせてもらい、ゲームの中での責任感の大事さを学ばせてもらいました。自分の私生活の問題もあり、自分のチャンスを自分ので潰してしまった1年でもありました。後期では初戦の1試合だけの出場となりそのほかの試合はベンチや応援団でチームのサポートに回ることがほとんどでした。でもその中でピッチで必死になって闘ってくれている選手が辛い時間帯に自分たちの応援で支えられる、応援でチームに勢いをもたらすことができると思いました。応援の大事さを実感した1年でもありました。とても濃い1年になったと思います。そんなシーズンも終わり素晴らしい4年生がたちが置き土産として1部の舞台をおいていってくれました。4年生には部活から私生活までとてもお世話になった人達が多く、言葉では表せないほどとても感謝しています。そんな来シーズンは今シーズンの反省を生かして1部の舞台で堂々と闘えるように頑張りたいと思います!!

l


南祥巧(2年)

20141117172639.jpgチームの目標のひとつであった1部昇格という目標を達成できてとても嬉しく思います。そして、チームのために自分の出来ることを精一杯やり、チームの1部昇格に貢献出来たこともとても嬉しいです。
今シーズンは嬉しいこともあれば悔しいこともあり、たくさん良い経験をすることができました。自分自身とても成長出来たと感じています。自分が成長出来たのは、そうした経験を通して、自分が成長するためには今何をするべきなのかを考えながら日々過ごして行動していたからだと思います。
来シーズンは4年生の先輩たちが上げてくれた1部という舞台でしっかり活躍するためにこれからも感謝の気持ちを忘れずに1日1日を大事にして自分らしく頑張ります!

野路 貴之(2年)

20141117173046.jpg今シーズンはほとんど試合に絡めずとても悔しい日々を過ごしました。ただ、その中でも得たものはあります。今シーズンが無駄ではなかったと思えるように来年やっていきたいと思います。 また、4年生にはとても感謝しています。関東1部という舞台を用意してくれたことはもちろんですが、毎試合の勝利への強い気持ち、闘う姿勢をみて勝つために何が1番大切なのかを教えてくれました。ありがとうございました。

武田 将平(2年)

20141117173900.jpg
今シーズンを振り返ってみると本当にあっという間の1年間だったなと思います。全試合に出場させてもらい優勝、昇格争いという のを経験して、勝たなきゃいけないプレッシャーであったり追われる立場の難しさだったりいろんな事が自分にとってとても刺激的で大きく成長できた年だった と思います。そんな環境を作ってくれたのも今の4年生で最後には1部昇格という置き土産までしてくれて本当に4年生には感謝しかないです。でも目標だった 優勝をできなくて悔しい気持ちもあります。この悔しさを忘れずに来年4年生たちが残してくれた1部の舞台でいい結果を残せるようにこれからも頑張りたいで す。

l

徳野 舜(2年)

20141117173611.jpg今シーズンはトップの一員として活動してましたが、正直何も貢献出来ることが出来ませんでした。だからこそこの悔しい思いをサッカー部に関わったひとたちで勝ち取った1部昇格という舞台で、恩返し出来るようにまた頑張りたいと思います!!

丸山 晃生(2年)

20141118210604.jpg今シーズンはTOPチームで活動することが多く、得るものがたくさんありました。自分がシーズン始めに掲げた3つの目標もしっかりと達成でき、そういう面では少し満足しています。しかし、まだまだ課題が多くこれからは今まで以上の努力をしていかなければ行けないと感じました。来シーズンは関東1部でプレーできるという喜びと感謝の気持ちを持ち、よりチームに貢献できるように頑張りたいと思います!

マネージャー 中尾 絵里