部員ブログ

一年生リレー③ 丸山晃生

こんにちは。
部員Blog1年生リレー3番手の丸山晃生です。
新潟県の帝京長岡高校出身で、ポジションはDFです。

2013年も終わりを迎え、W杯yearである2014年が始まろうとしています。
今年1年を振り返ると、新しいことばかりでとても忙しい年になったと思います。
新しい環境に飛び込み、分からないことだらけで大変な思いもしました。しかし、親元を離れて両親の大切さだったり、1つの行動に責任を持つことなど、今まで感じることの出来なかったことを実感でき充実した部分もありました。

サッカー面では、高校と大学のレベルの差をすごく感じました。今後の課題を新たに発見したり、大学でも通用する技術を改めて知ることができ、これから何をすべきかを明確にすることが出来た1年になった思います。

来シーズンは関東リーグメンバーに選ばれ、試合に出場することを目先の個人目標とし、日々のTRに取り組んでいきたいです。そのためにまず、私生活を見つめ直すことから始めたいと思います。

最後に部員Blog1年生リレー4番手の奥田晃也君を紹介します。晃也のプレーの見所は、なんと言っても繊細なボールタッチです。なかなかボールを奪うことが出来ません。 彼のプレーには魅力満載です。