部員ブログ

KU-T総まとめ

先日、KUTIリーグ全日程が終了しました。

予選リーグDブロックでは5位となり、決勝リーグには残念ながら進むことができませんでした。順位決定戦では、3位で終了しました。応援して頂いた皆様ありがとうございました。

KU-Tは1、2年が中心であり、チームを引っ張っていく4年生がいない中で戦っていくことのやりにくさ、当然あったと思います。KU-Oのように全国を目指すというよりは、トップチームに上がること、そこで活躍するための通過点という方針でのIリーグでした。

 

1476721_367552650048970_1900981153_n.jpg

そんなKU-Tの試合で印象的な試合があります。Iリーグ最終節 vs 専修大学 の試合です。

この試合は中山での開催であり、一足先にIリーグを終えたKU-Oの選手たちが寒い中大きな声で応援してくれました。応援に応えるためにも、何としても勝利したい試合でしたが、なかなか決めきれず相手に先制されてしまいます。劣勢の状況ながらも必死に1点を目指し迎えた90分、途中出場の #14 岡田がGOAL!みんなで1つになって取った1点でした。結果は引き分けに終わり、勝てなかったことは悔しいですが、チームが1つになったのを感じました。また、岡田はこれが2年生にしてIリーグ初ゴールです。試合には多く出場していますが、なかなかゴールを決められずにいた彼がついに決めてくれました。これを機に来年ゴールを量産してくれるでしょう。おめでとう!!

 

ここで、もう一人KU-Tには欠かせない選手を紹介させてください。

#75 松崎敦司です。

一般組として入部し、昨年はあまり出場する機会がありませんでしたが、今年はCBSBとして試合に出場し勝利に貢献してくれました。試合に出場していない時にも、選手のテーピングを巻き、試合前のアップで指揮を取り、チームを盛り上げ、マネージャーの仕事も手伝ってくれていました。私と一緒に日程決めの会議にも参加しました。松崎がいたからこそ、自由なこのチームがやっていけたのだと思っています。とても真面目な彼ですが、抜群に面白い1発芸をたくさん持っています。このギャップに、いつも驚かされます。笑

彼のようなチームのために頑張れる選手がいること、誇りに思います。松崎、ありがとう!

選手にはこの1年間で得た経験を生かして、来年トップチームに上がり頑張ってほしいです。すでに、現在行われている神奈川県知事杯にKU-Tであった#22 徳野 #10 鈴木 #80 #18 齋藤翔など多くの選手が出場しています。マネージャーとしては嬉しい限りです。これからの活躍にどうぞ期待していてください。

 

長文失礼いたしました。

今後とも神奈川大学体育会サッカー部の応援よろしくお願い致します。

マネージャー 新谷 友理


1470275_367551133382455_1350131502_n.jpg