部員ブログ

うるさい・顔面・ベレー帽!!

今一番伝えたい事

こんばんは、4年の浦田詠司です。
今年2度目の怪我によって、1ヶ月はリハビリに費やすことになると思います。
しかし、そんな状況だからこそ見えてくる部分もあります。今チームにとって何が必要なのか、4年として副主将としてどうあるべきなのか。

今年特に感じるのは、良く言えばクール、悪く言えば冷めているやつが多いということです。感情表現が乏しいというか、他人事というか。そう感じてしまう場面に多々出くわします。
例えば試合中のサブメンバー。黙って試合を観るのがダメだと言っているわけではありませんが、中の選手に伝えるべき事が沢山あると思います。他にも、点が入った時、自分は必ずその選手の元へ駆け寄って祝福するのですが、ふと後ろを見ると他の選手はベンチに座ったままだったり...これが果たしてチーム一丸と言えるでしょうか?まだ神大はピッチ上の選手しか戦えていないと思います。試合に出て頑張るのは当たり前、それ以外の選手がどれだけチームのために頑張れるかが大切だと思います。何も、全員が同じようにやれと言っているわけではありません。各々が考える最良の方法でチームに貢献すればいいだけの話です。これは組織に所属する上でやらなければいけない、最低限のことだと思います。
小言ばかりになってしまいましたが、こういった一つ一つの積み重ねが本当の意味で強いチームを創ると信じています。
それを体現し、チームに浸透させることが自分のやるべき事だと思います。自分自身未熟な人間で、それをまだまだ実行できていません。ですが、この拙い文章や日々の行動から少しでもそれを感じ取って頂ければ幸いです。

長くなってしまいましたが、Iリーグ、後期関東リーグに向けてチーム一丸で戦って行きたいと思います。

次回のブログ更新は、就活に悩める神大のマスコットに託したいと思います。

文章を書き終えた後に気付いたのですが、小澤くんと似たような文章になってしまいました。すいません。