部員ブログ

KU-FC4年生!!雨宮啓祐

こんばんは!!
今日は不動の右SB雨宮からです!!

みなさんお疲れ様です!!とうとうアイリーグが終わり引退を迎えてしまいました!!未だにサッカーをしていない自分が想像できない状態です!!12年間サッカーをしてきましたが個人的には集大成にはふさわしくない後悔した試合になってしまいました!!もっと結果を出せた、あの時もっと走れたなどと振り返っても、最後の試合が全てです!!積み重ねてきたことが結果に現れないことがとても残念でした!!そんな中でも大学4年生でサッカーに注いだ気持ちはサッカー生涯初めてです!!改めてサッカーが好きなんだと感じました!!このことを踏まえ、今が一番大事ということに気づきました!!サッカーはもちろん、私生活に置いても、常に今やるべき事、今頑張れない人は、いざという時に結果がついてこないということです!!サッカーというスポーツは自分が社会に通用する人間性を作り上げてくれた誇れるスポーツだと思っています!!サッカーを引退してしまいましたが違う道でこの思いや経験を活かしていきたいと思います!!最後にアイリーグを応援して下さった方々、ありがとうございました!!

4年間お疲れ様でした!!
まだまだ続きます!!