部員ブログ

KU-FC4年生!!下村卓也

こんにちは!!
今日は4年生企画の2人目、頼れるDFの下村からの言葉です!!


今年は就活もあり、正直サッカーをやり続けようか迷いました。
2月から今年の部活が本格的に始まり、気持ちも不安定なまま4月までやって来たのは正直なとこ。でも最後の年だったし、Iリーグのチームも決まり4年がKUFCになり、柳キャプテンのもとチームで日本一という目標も掲げ取り組み始めました。そんな中、下の学年は一生懸命うちら4年に着いてきてくれたし、毎回練習や試合がいい雰囲気で、就活とかそういうので忘れかけていた「サッカーの楽しさ」をあらためて感じながら日々過ごせてる事に気づきました。
今年は4年間やってきた中で1番のチームだったことは明らかだし、結果・チームの仲を見ればすぐわかると思う。
辛かった思い出は忘れくて、楽しかった思い出はすぐ薄れてくっていうけど、今年は両方鮮明に覚えているし、これからも絶対忘れないだろう。
Iリーグ開幕してスタメンで出場させてもらって、チームも開幕5連勝と波に乗れた。でもこれは下で支えていた1・2・3年や、試合にでれてないバックアップの選手が全力でサポートしていたからだと思う。
9月に半月板損傷して試合に出れないとき、みんなが「俺らが勝つから早く治して戻ってこいよ!全国まで勝ち進むから心配するな!」と言ってくれて、ホントに感激しました。でもそうやってホントに素晴らしいチームにいれたからこそ、最後負けてしまったが、自分もピッチで戦ってる選手と同じように悔しい思いをする事ができたし、この経験はKUFCにいたからできた。
もうすぐ引退だけど、引退するって信じれないくらいまだみんなとサッカーしたいと思う。
来年は、うちら4年はいなくなるけど、うちらよりもっといい結果を出し、もっと素晴らしいチームになって欲しい。特に今年KUFCにいた人は。

うちら4年の口癖は「やろう!文句言わずやろう!」だったと思う。特に雨と柳がよく言ってたけど、やれば絶対どんな形であれ結果は出ると思うから。やりきって来年は日本一とってください。


とてもメッセージ性のある言葉ありがとうございました!!
この分残った下級生は頑張らないといけないと思います!!

4年間お疲れ様でした!!
まだまだ続きます!!
乞うご期待。