お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大の防止に係る神奈川大学サッカー部としての方針について

昨今の新型コロナウィルスの国内における感染拡大の防止対策につきまして政府からも様々な要請がなされていることは皆様ご周知の通りかと思います。この件につきまして神奈川大学としても学内会議を重ね、本学としての対応が決定されました。

新型コロナウィルスに関する本学の対応およびイベントの中止について

サッカー界におきましても2月25日に政府が「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」を発出し、2月26日に(公財)日本サッカー協会からも新型コロナウィルスへの対応について、「各種事業の原則延期・中止及びJFA事務局の閉鎖」が関係機関に発出されました。

新型コロナウイルスの対応について


神奈川大学サッカー部としてもこの事態を重く受け止め、新型コロナウィルス感染拡大抑制のため3月15日までの神奈川大学サッカー部の活動(練習・対外試合・会議等)について、全面的に中止することといたしました。関係各所にはご迷惑をおかけすることになろうかと思いますが、当部の掲げる方針に今一度鑑みた結果この決断が神奈川大学サッカー部としての指針(地域社会に貢献する)を体現し得る決断になるはずだと確信しております。現在の社会情勢においては部員の健康はもとより、地域社会への健康の留意を念頭に置くことが部として最優先すべき事項ではないでしょうか。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


また、3月16日以降の対応につきましては、新型コロナウィルスの感染状況や各機関の対応等を勘案し、改めてご連絡いたします。

本件に関しましてご意見・ご質問がある方はこちらまでお問い合わせください。

メール:info@football.ku-sports.jp

投稿日: