お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大の防止に係る神奈川大学サッカー部としての方針(3/30更新)

3月15日に新型コロナウィルス感染拡大抑制のための神奈川大学サッカー部としての基本方針を更新し、「県内はもとより全国規模、世界規模で感染が拡大している新型コロナウィルスに対し、大切な部員の安全と安心を確保するとともに、地域社会への感染拡大を防止するという観点から活動自粛期間を3月31日まで延期」ということをお伝えさせていただきました。

その中で、3月25日に(公財)日本サッカー協会も新型コロナウィルスへの感染予防・拡散防止に関するJFAの対策を再び更新し、3月27日までの予定となっていた対策を4月10日まで延長することを発表いたしました。

新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止に関するJFAの対策

また、3月26日には東京都が現在の状況を「感染爆発の重大局面」ととらえ、平日はできるだけ自宅で仕事を行うことや、夜間の外出を控えることとともに、3月28日、29日の週末の不要不急の外出の自粛について呼びかけたことを受け、神奈川県でも3月28日(土)、3月29日(日)の外出の自粛要請が出されました。神奈川県内での新型コロナウィルスの陽性患者数は3月30日の時点で128名となっておりこの2週間で倍増していることがわかります。

神奈川県内における新型コロナウィルスに感染した患者の発生状況

神奈川大学では3月30日に改めて課外活動団体の活動が禁止されました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う課外活動団体の活動禁止について

これらのことから、神奈川大学サッカー部としては活動自粛期間を延長し、引き続き全国規模、世界規模で感染が拡大している新型コロナウィルスに対し、大切な部員の安全と安心を確保するとともに、地域社会への感染拡大防止に努めることといたします。なお、活動自粛期間については現在の社会情勢を考慮し現時点におきましては無期限ということとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


一日も早くこの新型コロナウィルスが収束に向かうことを、そして部員全員で活動を再開できる日が来ること心待ちにしております。皆様もこの難局を力を合わせて乗り切りましょう。

新型コロナウィルスへの対応につきましては、今後も変更があり次第改めてご連絡いたします。

本件に関しましてご意見・ご質問がある方はこちらまでお問い合わせください。

メール:info@football.ku-sports.jp

投稿日: