お知らせ

3月中のサッカースクール中止のお知らせ

日頃より、神奈川大学中山サッカースクールへの活動につきましてご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

20200301161923.jpg

今年度より新たな試みとして大学およびスポンサー様のご協力を得ながら地域の子供たちにサッカースクールを開催してまいりました。学生がコーチとなり、子供たちにサッカーにおいて必要な最低限のスキルを伝えながら基本的にはサッカーを楽しむこと、そしてライフスキルを同時に伝えてきたつもりです。おかげさまで当スクールも大好評の内にこれまで17回の開催を数えることができました。学生も毎回試行錯誤を繰り返しながら子供たちのために工夫をし、協力して活動してまりました。

20200301161725.jpg

しかしながら、昨今の新型コロナウィルスによる日本国内での感染拡大を防ぐ手立てとして、先月の28日に政府より国内の小中高校の臨時休校が要請されました。このような状況下で子供たちを集めスクールを開催することは現状控えるべきではないかということになりました。毎回スクールを楽しみにしてくれている子供たち並びに保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、3月中に予定されておりましたスクール(3/3、3/10、3/17)は中止とさせていただきます。

今回の決断に関して、様々なご意見があるであろうことも重々承知いたしております。しかし、神奈川大学サッカー部としましては子供たちの健康状態を第一に、また国内のウィルス感染拡大の抑止ということを優先しこのような判断をいたしました。活動をご支援いただいております皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

4月以降の新年度の神奈川大学中山サッカースクールの開催につきましてはコロナウィルスの収束状況を見ながら、追ってご連絡させていただきます。

神奈川大学中山サッカースクールに関しましてご質問やご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

メール:school@football.ku-sports.jp

20200301161953.jpg

投稿日: