お知らせ

神大CUP U-16 2010

2010年7月10、11日の2日間、神奈川大学中山キャンパスサッカー場にて「神大CUP U-16 2010」(主催/神奈川大学体育会サッカー部)が行われました。

 2回目の開催となりました今年の神大CUPは、関森悟コーチ主導のもと、「F+1」の一環として運営・審判を当部員が担当しました。

参加チームは
・神奈川大学附属中高
・鎌倉高校
・湘南ベルマーレユース・ジュニアユース
・クイーンズランド選抜(オーストラリア)

4チームで総当たりのリーグ戦を行い、リーグ3、4位のチームで3位決定戦、1位、2位で優勝決定戦をして最終順位を決めます。


試合の様子を少しだけ...
JINDAICUP-01.jpg
クイーンズランド選抜の選手と主審を務める岩間康孝(3年)

JINDAICUP-02.jpg

JINDAICUP-03.jpg
PK戦の末、3位決定戦を制したクイーンズランド選抜が喜びを爆発

JINDAICUP-04.jpg

JINDAICUP-05.jpg

JINDAICUP-06.jpg
審判部の眞下拡(3年)のジャッジに、当部員から「マッシーかっこいー」の歓声が起こります

最終順位は
1位 鎌倉高校
2位 湘南ベルマーレユース・ジュニアユース
3位 クイーンズランド選抜
4位 神奈川大学附属中高

JINDAICUP-07.jpg
閉会式&表彰式の司会を務めるのは、背番号86の建部恭平(4年)

JINDAICUP-08.jpg
優勝した鎌倉高校

JINDAICUP-09.jpg
ベストイレブンの選手に賞品をプレゼント

JINDAICUP-10.jpg
クイーンズランド選抜のキャプテン(右)から、みんなの前でお礼の挨拶(英語)
そして同時通訳をするのが水色のユニフォームを来た菱垣嘉仁コーチ

クイーンズランド選抜の選手から「YOSHI」と呼ばれている菱垣コーチは、神大のスタッフではなくNPO法人WYNRS JAPAN(http://www.wynrsjapan.com/)の方です。

今回、オーストラリアから15名の選手、3名のスタッフの14日間に及ぶジャパンツアーのガイドをされています。ちなみに英語はペラペラです。


そんなクイーンズランド選抜の記念撮影...
JINDAICUP-11.jpg
越水将一(2年)がなぜか中心に

JINDAICUP-12.jpg
言葉の壁なんておかまいなしにオーストラリアの選手と打ち解けていました。

投稿日: